ハイスペック・バカ

とめはねっ!ドラマ化

とめはねっ!がまさかのドラマ化。そしてまさかのNHKという事態に軽く驚きました。ドラマ化自体はアリだよなと思っていたんだけど、民放では高校生が主役のドラマはほとんど作られないし、深夜で加茂先輩脱がしまくるアレンジでやるものでもないし(それはそれで見たい)、機会はそうそうこないだろうなあと思っていたらこんなに早く実現しちゃうとは。望んでいたというわけでもありませんが。

正直NHKの漫画原作ドラマというと藤子作品のソレが総じてアレだったせいであんまり期待持てないような気がしてならないのですが。無理矢理今風に設定をアレンジしてみたら原作の空気が飛んだだけで終わったというか。

なんつうかNHKって子ども向けとおっさん向け、そしてその副産物としての意図せぬオタク向けにはめっぽう強いのだけどその中間である若者向けの番組作らせると妙に空回りした番組作っちゃう印象がありました。最近は割とはっちゃけた番組作る様になってきてるから大丈夫なのかしら。
とにかくこれで原作の知名度アップと人気アップに繋がって連載が続いてくれれば私はそれだけで満足です。
    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/663-6ade018b
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: