FC2ブログ

ハイスペック・バカ

秘密指令1919

 イベントといえばお菓子の差し入れというものがあります。私もたまに変なお菓子を持っていったりすることがありますな。
 しかしたまには普通じゃないものをあげても面白いのではないかと思ったので実行。

 作戦名「6回チェンジしたらヤクザが来たでござるの巻」

 材料は森永チョコボール。いちごとピーナッツの二つ。
 この中身を入れ替える訳です。
 チョコボールはフィルムで被われているので、これをはがしてしまえば入れ替えは簡単ですが、それでは面白くない。フィルムはそのままで入れ替えます。そうすれば受け取った側は「自分で外装フィルムを剥がし」!「自分で自発的に中のチョコレートを取り出して食う」のだよ!その時のショックははかり知れないものになろう!

 さて準備。あまり詳細に書いて真似されて消費者センターとか森永とかに「毒が?!」とか通報されて犯人捕まって「このサイト見てやりました」とか言われて私が捕まると面白くないんで適当に書きますが、まあようするに底面のフィルムの糊付けされている部分をうまくペリペリはがしていく訳です。
 やったことはないが多分大丈夫だろうと適当な考えでいきなり買ってきて本番。いざ実行してみたら意外と難しいです。結局糊を剥がすだけでは外装を突破できなかったので一部切り込み入れてフタが半分くらい開くようにして、そこから中身を取り出して入れ替えました。
 開いたフィルムは、本当は木工用ボンドがあれば乾くと透明になって良さそうなんですが、手元になかったので両面テープの幅を狭く切って貼付けました。普通の人は箱のウラなんか見ないからたぶん大丈夫。

 さて、ここからが本番です。
 とにかく相手に食わせなければなりません。
 イベント時の差し入れというのはタイミングが悪いと食わないまま持って帰ってしまう事もありますので、その場で食うように仕向ける必要があります。
 もちろんそれらも考えた上でチョコボールを選んだのですが。

 まず、チョコボールは開封したところに金のエンゼルか銀のエンゼルが当たる事がありますので、「当たってないか気になるから見せろ」と言う事で開封を迫る事が可能です。ただのお菓子よりは多少不自然さをカバー出来ます。関係ありませんが銀のエンゼルは二枚所持してます。ライフワークです
 さらにチョコボールはフィルムを開けてしまうと箱に直接チョコが入っている(個包装されていない)ので、この段階でもう食うしかないのです。これがポッキーだったりすると箱の中でさらに分割包装されているので食わせるのが難しくなります。

 そんな訳でひとり目のターゲットに近づいて、何食わぬ顔でピーナッツの(中身はいちご)チョコボールを渡します。作戦通りにエンゼルの確認をさせて、その場で食わせる事に成功しました。
 ひとり目は「食う」>「箱の裏面を見る」>「箱のオモテ面を見る」>「中身と箱が合ってない事に気付く」という段階で気付きました。その後は背景に「?」マークをいっぱい付けてくれました。大成功。ピーナッツのケースの中からピンクのチョコが出てきた段階では逆に箱を見てないので、この箱はいちごなんだ、と納得していたようでした。
 とりあえず大成功。

 さてもう一人。
 こちらは前科があるせいで(たけのこの里ときのこの山の中身を入れ替えて渡したことがある)お菓子を渡すと疑いの目をよこすのですが、私も伊達にこんな事ばかりしてるわけじゃありません。おくびも表情に出さないで渡すなんてのは朝飯前でございます。こちらも作戦通りエンゼル確認させて食わせました。口に入れて噛むところで気付いたので勝ちと認定します。あんまりこんなことばかりやってると何あげても疑われるのでもうやめときますが。

 今日のガタケットは大成功です。
 何しに行ったんだ。


 追記
 チョコボール以外で候補に上がったもの
・コアラのマーチ(食べ終わっても気付かない可能性が高いので没)
・ポッキー(結構みんな持ってくるので食べさせるのが難しいので没)
・アポロチョコの箱をあけたらチョコベビーがざらざら出てくる(トラウマになりそうなので没)

 良い子は真似しないでネ!
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/66-8045fda8
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: