ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

bitwarp(EM)に潜む罠

もうすぐ引っ越しなのです。
んで引っ越し先のネット接続をどうするのかがまだ不明瞭なので困っています(他に困ってることはないのか)。
ここは一つモバイル接続な奴でも契約してみるべきかと思って色々見た結果、以前使っていたbitwarpPDAの兄弟分、bitwarp(EM)を使ってみる事にしました。PDAの方はとうに解約しちゃってたんですけど、メールアドレス確保したくて従量サービスだけやってたんですね。ちょうどこれが以後の新アドレスとして使えるのでちょうどよかったです。使わない月は1000円で維持出来るっぽいので普通の二年契約よりもお得かもしれんなーとかそういう理由もあります。一年経ったら解約してそうですし。

んで結構あっさり契約出来てものすごくあっさり機械が届いたのでさっそく使ってみましたが全然繋がらない。設定もパスワードも確認してんのに繋ごうとすらしてくれない。何で?!

 とりあえずサポートに電話してみても全然駄目で、しかし最後にサポートの人が「モデムが使えるか確認してもらえますか?」と言った瞬間脳内に電流が走りました。アハ体験です。

 そういやテレフォニーのサービス切ってたわ。

 だってモデムなんか使わないじゃない。電話回線で繋ぐなんてもうありえないじゃない。モデム自体も無効にしてサービスも切っておったのです。
 多分それが原因と気付いたのでサポートの人にはお礼言って電話は切って、その辺復活してみたらあっさり繋がりました。すげえ。二重の従量制っつっても何かサイト見たりしたらあっという間に上限いくのな(そっちか)。

 あとサポートの時に困ったのがXPでクラシック表示にしているとサポートの人と全然話がかみ合わなくなる事。コントロールパネルとかの表示が全然違うから。

 そんな訳で連休以後はより一層接続が不安定になるかと思いますが別にオフラインでもカブトボーグの感想文は書けますんで何とか消化していきたいと思います。

    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/658-92724727
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

