ハイスペック・バカ

鬼太郎衝撃の最終回

日曜の朝に普通にシンケンジャーからテレビ見てましてな。
久しぶりに鬼太郎も見てみようと思ったのです。そろそろドラゴンボールも始まるし。

鬼太郎、たしか今シーズンは四七士とかいうの集めてご当地妖怪で何かしよう、みたいな魂胆だったかと思ったんですけど先月くらいに見たときまだ20人くらいしかいなかったはずで。どう考えても四月までに全員集まらないペースなのでどうするんだろうと思ってました。普通に考えてもう一年必要ですよね。

で、見てみましたら今週で27人目くらいが発見されました。
そしてエンディングで鬼太郎が「この妖怪百物語はこれで終わりですが」

終わりかい!

今週まったく最終回らしい展開なにも無かったですよ。残りの20人ががけの上に勢揃いして「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな事もなく。結局47人集めて何がしたかったのかわからず(これは私が見ていなかったから知らないだけでしょうが)、淡々とただ普通に「今週のお話」を消化しただけでしたよ。おかげでこれはつまり時間を移動とかして続けるんだなとエンディング始まるまで思いこんでおりましたよ。
こんな投げっぱなしの最終回見たことない。ドラゴンボールが終わったら続きをやるとかそういうつもりでしょうか。何年後だそれは。

いやいや、カブトボーグとは逆の意味で伝説に残りそうな最終回を見られて満足でした。

その一方で銀魂は四年目突入ということで三期目最終回に愉快な事やってくれて(最終回という事にして嘘最終回を何パターンも放映する実験作品)まったく正反対の内容でしたね。原作ストックないらしいけど大丈夫なんでしょうか。
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/648-492d1c35
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: