ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

ミツグくんって言葉あったね

ラジオで何か曲が流れてて(最近ラジオネタ多いな)、懐かしい曲が流れてきたんですよ。
「あなたが私にくれたものー」
って延々と歌う奴。歌ってる奴も曲名も覚えてませんけど替え歌の方だけ記憶してるアレ。別に思い出したいとも思わないのでコメントとかで教えてくれなくてもいいですが、あれを久しぶりにじっくり聞かされる事になって、改めてこの歌すげえなと思ったわけです。だってアレ散々モノくれまくるじゃないですか。途中で「まだ施すか!」と突っ込みたくなるくらいの太っ腹っぷりじゃないですか。それでいて最後に「実は他に彼女がいた」ってお前どんだけ太っ腹なんだよと。どう考えても本命じゃない相手にそこまで施せる財力と気前の良さってどうなのよ。いやまあ大した物くれてませんけど、それでもそれほど長い間付き合っていたとも思えない相手にどれほどの間隔で物買ってやってたんだと思うとこのフった男の底の知れ無さが伝わってきますよ。
今こんな歌作ったら絶対「私があなたにくれたもの」になると思うですよ。
いやーバブルって凄かったんだなあってこんな歌で昔の景気とか思い返すのもどうかと思いました。そもそもバブル期に作られた歌なのかも知りませんけども。知りたいとも別に思いませんけども。
まあ当時散々言われ尽くしたであろう事をわざわざ今頃になって書く私もどうかと思いますけど。
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/639-d5e1cc0d
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

