ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ドレスアップ的なアレ

スタイラスが標準の奴は信じられないくらい柔らかくて細いので使いにくいです。なんだこれ。
そんな訳で別件で立ち寄った未来デパートでストラップスタイラスが売っていたので買ってみました。前からストラップスタイラス欲しかったんですよ。アドエスに標準で付いている奴が形状、重量ともにかなり良さげなモノなので欲しかったんですけどシャープはなぜEMONEにも付けてくれなかったのか。
購入したのは涙滴型の透明なタイプで、ひもの部分がスプリング状になっていてある程度伸びるため、EMONEの大きな画面でも十分届きます。先端部にまでバリが残っているという品質はちょっと気になりますが、DSと違ってタップ以外の動作はほとんどしないからいいや。


vis-a-visに残っていたEMONE用のクリアカバーを購入。全体を覆うのでは無く画面部分を覆う感じ。スライド式は画面保護の面で不安でしたが、厚ぼったくなる革カバーはできればつけたくありませんでした。クレードルが使いにくくなりそうだし。
TG50を使っていた時にもクリアカバーを装着して使っていましたが、閲覧性を損なわずに最低限の保護で済む分使いやすかったのです。特にTG50はジョグダイヤルのお陰で閲覧にスタイラスをほとんど使用しなくても問題なかったというのも大きいですが。
EMONEは今の所画面タップ前提の動作が多いため頻繁に蓋を開ける必要があって面倒なのですが、その辺はソフトで何とかなるようなので今後色々試してみます。付属のポインタ(マウスのようなもの)は恐ろしく使いにくいのでなかった事にしています。
あとクレードルはさすがにそのまま入りませんが半分くらいスライドさせれば入るので問題なしってことで。
    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/631-6fa902bc
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。