ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

EM・ONE買ってみた

ポメラの代わりというわけではありませんが、前々から興味のあったイーモバイルのEM・ONEを中古で入手してみました。
中古なんで当然回線契約はなし。持ち込み新規受付はやってないそうなんで今後もHDSPAに関してはノータッチとなるでしょう。やるとしたらネットブックのおまけ付きでUSB接続タイプのモデムを買うことになるのではないかと。

ポメラよりはザウルスの代替品として、というべきでしょうか。無線LANも内蔵してるし、キーボードも使えるし、VGAだし、USBホスト対応だし、バッテリーも大容量のがあるし。
クラムシェルではない、以外はほぼ代替品としてザウルスよりも性能上がってます。発売時期的に上がってくれなきゃ困りますが。

触ってみた感じでは、キーボードの感触はさすがシャープ。ほとんど段差がないにも関わらず押し心地があり、クリエと違って渾身の力を込めなくても入力が出来ます。ホントにこのキーボードがTG50とかUX50とかに付いてたらなあ…。
しかしキー配列に関してはエミュレーターで十字キーの代わりに使えそう以外のメリットがなにも思い付かない真っ直ぐなのは誰が言い出したんだ。慣れれば何とかなるだろうけどちょっと辛い。そういやスライド系スマートフォンってこんなんばっかりだな。流行に惑わされずにシャープな目のつけどころを維持していって欲しいものです。

スライド式の電源スイッチが何故か「上に持ち上げる」方式のせいで恐ろしく使いにくく、誤作動を防ぐために1秒以上押した状態で維持しなければならないのも辛い。パーツが増えるのはコストの問題もありますがスライドカバー付き電源ボタンとかにすると良いんでは。凹む分押しにくくはなりますが、その分開けっ放しでも誤動作は減るかと。どうりでそこら中に電源関係のソフトがあるわけだ。

まあ本体レビューなんてそこら中にあるだろうからこの辺にしときます。とにかくこれから使えるようにカスタマイズして遊びます。環境構築が楽しいってガジェットオタクの一番タチの悪い性質だよな。
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.02.19 Thu 13:00  |  革屋 #RwMS1VIM
一緒にTouch Pro2に萌えようぜ(*´ Д`)
  [URL] [Edit]
2009.02.20 Fri 12:37  |  Sing #-
>革屋さん
あれもいいですねえ。
まあ大体私が手を出すのは枯れた後になるんですけど(値段的な意味で)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/629-c14fddb0
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

