ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

あったらいいなと思ったり思わなかったり

ポメラのヒットを受けて他社からもこの「デジタルメモ帳」の機械が登場し、テプラの時のように電器屋にコーナーが出来たらいいな、とは開発者の発言です。
実際ポメラは頂点にだけ突き詰めた機械なので、色々と進化の方向性はあると思います。変なものが増えてしまって結果起動が遅くなったり動作が重くなったりしては意味がないので、その辺は慎重にやらないといかんとは思いますが。機能が増えすぎるならスマートフォンとかの方が今は使い勝手が良いでしょうし。

「デジタルメモ帳」として最低限必要と思われる事は以下の二点。
・電源入れてすぐ起動する事
・電池が持つ事(さすがに20時間とまではいかなくても12時間以上持たないとメリットにならない)

ついでにこの条件も満たすと良いなと思う点
・PCより軽い事(500g以下が目安になるかと)
・乾電池使用、アダプターなし

これらを守った上でやれそうな、やったらいいんじゃないかという機能。

・Bluetooth接続(電池の問題でかそう)
・PC側に同期ソフト(Hotsyncみたいなもの)
・内蔵、または別売辞書機能
・日記機能。カレンダーと合わせて使う事でスケジュール帳的機能も発揮。日付を自動的にファイル名として保存すれば良いと思うけど内蔵メモリだけでは対処しにくい可能性もあるかとは思う。

やりそうだけどやっちゃうと「アチャー」と思っちゃう機能
・mp3再生機能
・動画再生機能
・ワンセグ


なんとなく思いついたんで書いてみましたが日記機能はアリだと思う。つうか私が欲しい。
    22:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/612-80c0bc00
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

