ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

キバ最終回

もう来年には10周年を迎える平成ライダー。今年の仮面ライダーキバもめでたく最終回を迎えました。

現在と過去を並列させて複雑に絡ませるという初の試みが話題になりましたが、やってみたら
「話がわかりにくい」
「過去編だけは面白い」
「22年のブランクが完全に時間が止まっているかのような空白期間」
「20話くらいで過去編終わるって言ってたのに最後まで引っ張った」
というような微妙な結果に。

前作の電王があまりに人気だった分、期待も高かったという事もあり、様々な批評も聞かれましたがともかく無事終了。

先週の展開で「え?これあと一話でまとまるの?」と思ったもんですが最近はいつもそんな感じですよね。今年も最終回に無理やり詰め込みまくって終わらせてました。詰め込んだ割には普段よりも大団円っぽく見せてくれたんで良かったとは思いますが。ラストシーンは不覚にも笑ってしまったし。乾いた笑顔で。

何となく言っておきたい事。

・大牙の「おかん刺したフリ」は一体誰に向けての行動だったのかよくわかんない。ダークキバットなのかもしれないけど、明らかに視聴者にだけ向けた陽動にしか見えない。キバは結構そういうの多かったな。

・恵のお母さんが早死にした理由とか真夜の右目を失った理由とか、あまり本編に関連しないであろう部分は見なかった事にして終わった。

・恵の方が渡より年上という事実。公式にある誕生日からすると恵は過去編が終わってからわりとすぐに出来てる。真夜はファンガイアだから妊娠期間が長かったとかそういう事でいいんだろうか。

・名護さん超勝ち組。先週の恵の「私が目になる!」発言で「おいおいプロポーズじゃねえか」ってみんなが突っ込んでたら本当にそうなった。恐るべし。

・最終的に「みんな幸せ」という作りになっていたので良かったと思うけどラストのアレは蛇足っつうか台無しという気がするんだが。渡の演奏をBGMに色んな人との回想で〆、とかで良かったんじゃ。あとは最後の最後でブラッディローズが勝手に鳴って「まだ何かが?!」というホラー映画オチとか(もっと台無し)。

来週からのディケイドもデザインはびっくりしましたが(なんつか「石森キャラ」っぽいなと)楽しみです。

    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/610-4dc72f92
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

