ハイスペック・バカ

428、やれるだけやりました

428、やれることは全てやりました。多分。
現状で確認されている栞の最終形態まで到達。
サウンドノベルシリーズを何作かプレイしている人ならニヤリと出来るあの仕掛けもWiiならではのギミックで登場。逆にここでこれやれるんなら通常時にやってくれりゃ良かったのにと思わなくもありませんが、やっぱ移植の時にネックになるからやんなかったと見るべきだろうかね。ヘッドホンプレイで問題が発生するとか色々障害もあるでしょうけど、使えるものは使って欲しかった。

ストーリーとかキャラクターについて語ろうかなとも思ったんですけど、やってると長くなりすぎるんで自粛しますが、一番期待していなかった御法川シナリオがキャラクターも含めて一番好きかもしれない。この人だけ他と違って自分自身が成長せず、周りを成長させていくというストーリーなのが特徴です。最後までまったく惑わないその姿勢がすばらしい。

サウンドノベルはもうあまり売れるジャンルじゃないとは思いますが、Wiiウェアとかのダウンロードソフトとして毎月1本分(428で言うなら一時間分)くらいのボリュームで連載形式でやったりとかしたら面白そうですね。どんどん売り上げが先細りにしかならない上に価格設定によってはパッケージ販売より高くついたり制作費も結局普通より高くついたりしそうではありますが(実写じゃなけりゃ使い回しがきいて楽かも)、そういう試みも欲しいですね。私がやりたいだけですが。

とにかく面白かった。
最高です。
色々語ってきましたが、もう遊べと。買えと。
ここまで一気に楽しめたので満足です。
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/598-dd38e669
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: