ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

428、本編終了

428本編終了。
後半から怒濤の勢いで面白くなっていく。
主人公だけでなく、渋谷にいる沢山の人たちが、そしてちりばめられた伏線たちが、様々な思惑が、全て一気に集結して行く流れはテンションが上がりまくり、途中でやめられなくなった。もう最後まで読み続けるしかなかった。なんとしてでもここで事件を解決しなければならないと、バッドエンドを切り抜けて正しい道を探し続けた。ラストの複雑な構造を少しずつ読み解き、主人公達に最後まで頑張ってもらった。

それだけの価値はあったと思う。
まだ迷っている人でWiiを持っているなら買え。
やりたいけどWii持って無いって人はこれのために買っても後悔はしないと言える。
移植待ちって人は「なんでもっと早くやらなかったんだろ」と軽く後悔するだろう事は言える。

サウンドノベルという形式だから出来る様々な視点の交差。Keepoutという強制的な中断が次への引きとして上手く出来ている。好きな時に好きな場面を読めるというのは、他のメディアではちょっと難しい事で、さらに目まぐるしく視点が変わってしまう展開は映画などだとわかりにくくなってしまうが、自発的に切り替えを行うこのゲームならその問題も軽減される。
サウンドノベルだから出来たストーリー。
単体で素晴らしい物語は他にいくらでもあるけど、ゲームだからこそ味わえた感動がこの作品にはあると思う。

本当に楽しかった。
これからボーナスシナリオやバッドエンド集めなどでもう少し楽しむつもり。その後は初回特典のDVDを見よう。ネタバレ満載だそうなのでまだ未開封。
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/594-e39b2619
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。