ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

お漏らし

「もう…こんなに濡らして…ッ!またなのね…。」
「ごめんなさい!ごめんなさい!」
「いつもいつも濡らしてばかりいるなんて、恥ずかしい子ね…ッ!今度はどこを濡らしたのかしら?」
「そ…それは…」
「どこを漏らしたのか…何を漏らしたのか…言ってごらんなさい…!」
「……ク…」
「く?」
「クラッチオイルを…」

突然車が発進出来なくなりまして。エンジンはかかるけどギアが入らないという。あんまり力込めたらやばいしどうにもならんので軽くパニックに陥りそうになった時、車内に転がっていたコバックのティッシュボックスを発見し、即座に電話しました。閉店時間ギリギリだったし会社の駐車場だったしで(朝までこのまま放置しても問題ないので)翌朝取りに来てもらい、見てもらいました。
で、結局冒頭の通りクラッチオイルがだだ漏れだったという事でした。クラッチとかミッションとか丸ごと交換になったらどうしよう、いくらかかるんだろうと前日の夜は不安でしたが大分安く済んで一安心。

昨年末に引き続き液漏れ事故という事でそろそろ次の車も考えておいた方がいいなあと思い始めてます。燃費しか視野に入れない人間なので次はデミオとかどうかなあと。燃費しか、とかいいつつ最近主流の四角い車たちはあんまり好きじゃ無いので除外気味に。
まあそんな金ないんでまだがんばってもらいたい所です。
    21:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/573-d435ae03
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

