ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

わっふー

風のクロノアがWiiで出ますな。まさかの1リメイク。
これがある程度売れれば新作の可能性も出てくる訳で、こういう質の良い横ジャンプアクションは保護していかないといかんと思うので予約します。

どちらかと言えばDS向きではないか?という感じのゲームですが、おそらくWiiという選択肢から考えるとわざとなんでしょうね。
もともとプレイステーションで発売されて、親子で楽しめるゲームだったクロノア。一生懸命動かしているのを見ているのも楽しかった事、見ていると遊んでみたくなるような素敵な画面だった事。こういうゲームを今出すならDSで一人で遊ぶのではなく、親子で楽しむ機械として普及しているWiiで発売というのはとても納得が行くと思います。
昔、知り合いの二児の父親にプレステ購入記念としてクロノアを差し上げた事があるのですが、家族全員でハマってくれました。一家でテレビの前でわいわい遊べるというのはとても理想的。Wiiはまさにそういうのを目指して作られ、展開してきたゲーム機ですから、こういう光景がまた見られるといいなと思います。

真の子ども向けタイトルは大人にも訴求出来るものです。筋の通ったしっかり遊べるアクションゲームとして期待しています。
欲を言えば2以降のアニメチックな画面でなく、絵本を見ているような画面で構成されていて欲しいかなとか。
    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.10.03 Fri 10:43  |  すた #-
>真の子ども向けタイトルは大人にも訴求出来るものです。

クロノアまさにそんな感じですよね。
ゲーマー向けではないけど、自分も大好きなタイトルです。
  [URL] [Edit]
2008.10.03 Fri 23:27  |  Sing #-
>すたさん
動かしていて気持ち良いというのは重要だと思うのです。
地味だから売れないんだろうけど、こういうのは続いて欲しいものですわ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/566-eb3d5dbb
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

