ハイスペック・バカ

ロックマンが帰ってきた

久し振りに買ったゲームがWiiウェア二本というのは地元のゲーム屋にとって嬉しくもなんともありませんな。ポイントもWiiで直接買ってるし。

そんな訳で昨日も書きましたがロックマン9がWiiウェアで復活。
そんなにロックマンマニアという訳ではないんですが、今時ファミコン調のグラフィックと音楽を使って新作を出すと言うその粋な行いに敬意を評して購入しました。
ちなみにロックマン自体は3くらいまでしかまともにやってないです。

懐かしいグラフィックと、高い操作性と、ちゃんと覚えれば超絶テクニックを必要とせずに何とか進められる絶妙な難易度。良いものです。
ファミコン世代的には十字キーを使った操作で「思った所に思ったように動いてくれる」事が何より嬉しい。動かしていて楽しいというのはアクションゲームの基本ですな。

HD画質のクオリティのグラフィックも、豪華なサウンドも、ものすごい容量もないけど、こんな凄いものがたった1000円で手に入る上に流通上コピーや中古の心配もほとんどない。
ゲーマーというのは凄い映像や凄いお話だけにしか反応しない人種を指すような事をどこかの愉快なブログで書いてありましたけどむしろゲームが好きというのなら見た目に惑わされないで自分が面白いと思えるものを見つけだして欲しいですね。
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/565-f198439f
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: