ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

DMC!DMC!

来週頑張るといったその週完全にすっ飛ばしました。まあそういう日もあるよ。

デトロイトメタルシティを見てきました。
結構前に。
つうか初日に。

漫画の再現にでこだわるのではなく、一つの青春映画として成立させた上で漫画のファンも納得出来る作りになっています。
一人の青年が夢を持って上京し、求めたものとは違った道を進むことになってしまい、後悔、挫折を味わい、一度は帰郷してしまうものの、家族の暖かい言葉と、支えてくれる人の存在に気付いた青年は、自分のかなえたい夢は今の道でも叶えることが出来ると気付いてもう一度歩み出す、という感じにあらすじだけ書くと本当に真っ当な青春映画です。
つうか母親役が宮崎美子って段階でもう反則。冒頭の上京するシーンだけでもう泣きそうになるわ。

もちろん原作が原作なので随所にちりばめられたギャグのおかげで始終笑ってましたけど。

主役の松山ケンイチが見事に根岸くんの気持ち悪さを表現してくれていて、小動物のような(それでいてちっとも可愛くない)態度と動きが本当にキモイです。原作では髪型と言葉選びのセンスに気持ち悪さが集約している分、実は普段の言動はわりとまともな方なんですが松ケンのこのアレンジは正解だと思います。

この映画でひとつだけ問題があるとすれば根岸君の歌が普通に聴けてしまう所でしょうか。歌詞は原作のままなのに楽曲提供者のおかげで(よく引き受けたなとつくづく思いますが)まともな歌に。

なんか予想以上にヒットして広がり続けているDMCですが(下手したらあっという間に公開終了しかねないと思って急いで見たのになあ)、本当に面白い映画なんでみんなも早く見るといいよ。ラストのアレンジのおかげで続編が非常に作りにくくなってるけど是非サタニックエンペラー編が見たいです。ヘルヴェタのキャストがどうなるのかが楽しみでしょうがない。
    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/555-1b5f33aa
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

