ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

絆を繋ぐ前に終了

 戦場の絆というモビルスーツにまるで乗ったような気分で遊べる夢のようなゲームが、もう出てから結構経つんですけど、先日ようやくプレイ出来ました。オンライン対戦だとかチームプレイだとか色んな敷居の高さによって今まで躊躇していたんですが、立ち寄ったゲーセンではもうすでに斜陽なのかタイミングが良かったのかほとんど誰もプレイしていなかったんでカード作って入ってみたのです。
 これで俺もアムロみたいに活躍するんだぜ!とか思いながら、長年の夢であったモビルスーツに乗り込みます。

 一戦目でマジ酔い。

 もうね、マジで気持ち悪くなった。最初に動かしたとき、横平行移動で軽い横Gかかって「うわあすげえ!」とはしゃいだのですがその後動かすたびに前後左右に動く椅子にストマックがダメージを受け続けました。「ボディブローのようにダメージを受ける」ってこういう事を言うんだなと思いました。途中からプレイの最中ずっと早く終わって欲しい、戦争なんて何も生み出さないよ!と思ってました。もしかしたらそういうメッセージが込められているのかもしれない、なんて事をちょっと思いながら。絶対ないけど。
 なんとかザクを撃破してああ、やっと解放される!この地獄から!と思ったら。

 戦場の絆って500円で2クレジットなんですね。

 またやるの?
 もうマジで気持ち悪いんですけど。もうホント乗り物弱いんですけど。
 「悲しいけど、これそういうゲームなのよね」ってスレッガーさんに言われました脳内で。がんばります。

 そうしてプレイした数分が自分の中では何時間にも思えました。物事に集中した時に時間が濃縮されてたった数秒が永劫の長さに感じるというのがあるそうですがそれとはまったく逆の意味で長さを体感してしまいました。言うなれば死ぬほどつまんない授業がものすごく長く感じてしまう方向のアレ。
 よく考えたら動かなきゃ筐体も動かないんだからそうしときゃ良かったのにそこはゲーマーの性というか何というか二回ともザクしっかり撃破して回ってました。もうホントバカ。しかもそれ気付いたの今これ書いてる時。バカ真っ盛り。

 という訳で戦場の絆、素晴らしいアイデアと素晴らしいゲームだとは思うのですが二度とやらん。畜生。
    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/550-471920d1
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

