ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

ジェノザウラー作成中

久しぶりに模型話。
ちょっと前にサイコジェノザウラーを作りました。
トミー版の普通のゾイド「ジェノザウラー」の改造で。しかしゾイドも今バージョンとか色々あって呼び方が面倒臭いですな。うかつに元祖とかいうとマニアから「元祖とは1983年に発売されたヘリック共和国とゼネバス帝国の頃のものを指すのだ」とか指摘を受けそうな気もします。
 まあ要するに普通の黒いジェノザウラーのゾイドを青く塗ってトサカ付けただけです。トサカのためだけにジェノブレイカーのジャンクをネットオークションで落札したりとかしましたが。あと真っ黒いんで初めてサフ吹いてみたりとか。

 で、今度はコトブキヤのHMMジェノザウラーを手に入れたのでまたサイコジェノザウラーにしようと思います。
 説明書通りに作ると頭部から作成なのですが、トサカをどうやって作るか全然考えていないのでスルーして手足から組む事にします。
 爪とか角が必要以上に鋭利に出来てて危ないから全部丸くしたり、さらに骨組みの上にすき間だらけの装甲をつけるという構造上、マスキングではどうしようもないので一部の装甲を後ハメ加工しながらやってます。
 なんつうか部品数が多すぎる上に前述した通りの構造なのでやっても全然終わらない上に形にならず、切り出す部品がどれもヒケだらけでそっちの処理しながらなんで(後でやろうとすると絶対忘れるから)全然進まない。長丁場になるので次にこの話題出すのがいつになるかまったく予想が付きません。今年中に終わるのかすら…。
    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.05.05 Tue 04:58  |  chome #W6C6lnyk
は今も作っているんでしょうか。
HMMは記事にも書いてあるとおりパーツ数が多くて、気の遠くなる作業と思います(><)
とは言え、自分もサイコジェノザウラー作成を考えている身としては、先駆者の完成を期待して止みません(笑)
応援してますノシ
サイコジェノザウラー  [URL] [Edit]
2009.05.09 Sat 22:16  |  Sing #-
えー、……記事になっていないという点で察していただければ、という感じではあります。
むしろ私がchomeさんの完成を待つ身なのかもしれません(それはいかんだろう)。
現状足も組み上がっていない状態でありましてな……。
武者頑駄無をアップしたのは「引っ越し前にこれくらいなら終わらせられるかも!」という目論見によるものでもありました。
No title  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/549-80d07d25
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

