FC2ブログ

ハイスペック・バカ

尻尾切りの練習台

 しばらくレウスレイアの金銀を乱獲する必要があるようなので尻尾の切れる大剣を練習します。というか今まで5作ほどやってきたにも関わらず尻尾切ったことないねん。メインがガンナーだったからね。そういうことにしておこうね。
 ちうことでまた集会所★2のレウスさんに練習台になってもらいました。えーまた俺ッスか?とかレウスに言われかねないほど練習台として活用してますが目的が銀レウスの尻尾切りなんだからしょうがないわ今回は。行動パターン同じじゃないとねえ。

 尻尾を切るタイミングは、要するにハンマーで頭ぶっ叩く時のそれに近いんだろうなあ、と勝手に判断。頭と違うのは時折振り回す事と、切る場所が遠い事。特に後者はマップによってはそもそも近づけない事もありそうな上、回り込む分隙が少なくなりそう。
 まあレウスはほとんど走り回るか飛び回るかどっちかで、走り回る時はそのまま倒れ込むので後ろから切ればいいだろうし。あとは隙を見ていけば何とかなるはず。
 エモノは錆びた塊で「出来ちゃった製造」のカブレライトソード。★2レウスなら十分でしょう。さて、挑戦。

 結果。
 尻尾だけ斬り続けて切断成功。その後適当に頭とか爪とか破壊しつつ討伐も完了。納刀のタイミングとかが下手で一回死にましたが。
 なんとなくコツは掴めた気がするので村上位のランクを上げて銀レウスを出したいと思います。なんか緊急クエで足止めくらいそうな気がしてなりませんが。
Genre : ゲーム MHP2G
    22:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/538-a358d27b
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: