ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

再燃

 ものすごく久し振りにモンハン集会に行って来ました。
 正直Gになってからほとんど遊べていないんで差がついてんだろうなあと思ったら案の定私以外は全員G級行ってました。
 ついでに別な友達もP2Gから始めており、合流して今日は総勢7名という大所帯での集会。部屋暑い。なんでこうでかい男ばかり7人も集まって全員でPSPいじってんだろうな。
 で、結局私のランク上げだけしとこうかという事になって集会所上位のキークエだけを消化。邪魔にならないようにガンナーで行ってみるも装備の貧弱さが災いして事故死含めて死にまくり。もはや新たな障害でありお荷物以下。緊急クエの異常震域では「むしろガンスでガード突きしてた方が安全じゃね?」という事でそのようにしてなんとか生還しました。持っててよかったガード性能+1装備。
 そろそろ他の人とペースが合わなくなったので今後は一人でゆっくり遊ぼうかなと思います。ネトゲとかでも大体そうだけどゲームの進みが非常に遅い私はスタートダッシュを何とか他の人に合わせてもその後中盤で息切れしてしまってまったく追い付かなくなる傾向にあります。FFなんかでは開き直って別なベクトルの楽しみ方を探していたのですが、ゲームの目的のはっきりしたモンハンのようなゲームでは単なる寄生厨にしかならんのが困りますな。というかモンハンは過去のトラウマからその辺過敏に反応してしまうだけかもしれん。

 とりあえず今の目標はガンナーの装備強化。銀レウス装備が貫通強化がつくようなのでこれを作成するために銀レウスを目指してがんばります。尻尾が沢山必要なのでまずは大剣とかで尻尾切りの練習からやらにゃならんのですが。ガンナー装備なのに尻尾が必須ってあたり開発者のバランス感覚というか底意地の悪さが見て取れます。

 一度熱が冷めたのですが集会やったおかげで再燃したのでまた日記もモンハンばかりになりそうです。
Genre : ゲーム MHP2ndG
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.07.04 Fri 17:06  |  ともぴさ #-
モンハン集会ですか、素敵ですね。
うちの旦那もアホのようにはまりまくっているので
今度お仲間に入れてやってください。
  [URL] [Edit]
2008.07.05 Sat 01:17  |  Sing #-
おお、意外な所にもプレイヤーが。
多分G級にすら行けてないんで足手まといになることでしょう…。

上手になってから練習します(のび太か)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/534-0eaee06e
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

