ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

パーフェクトなガンダム(SDで)

 ここ最近忙しくて満足に食事も取れずに体力の限界に挑戦みたいなことになっていたので、こう、何か買わないとやってられないんだぜという状態。そしてちょっと前に発表になったMGガンダムver.2.0を見てガンプラ熱が再燃してしまい(定期的に再燃します)、放置していたMGガンダムを組み上げたりMGターンエーの仮組を終わらせたりしてMGザクJ型ver.2を買いました。さすがにマスターグレードレベルのプラモを何個も積みたく無いのでがんばりました(どっちも武器が完全放置中ですが)。
 昔はこういう時はノートPC買い替えたり新しいPDA買ったりと軽く数万~十数万飛んでいた事を考えると万札でお釣が、ともすれば千円札出してお釣がくるようなもので満足出来るのは大変経済的ではあるまいか。
 な。
 な!(誰に同意を求めているのか)

 ついでにザクはBB戦士を過去に作成しており、MGも買ったともなればここはガンダムもBB戦士で揃えるのが人情というものではあるまいか、と思ったのでそのようにします。こういうのは勢いが大事です。たとえ後で悔やむ事になろうとも被害額もたかが知れています。
 Gジェネリニューアル版のガンダムは妙に顔が間延びしている上にPGのダウングレードっぽいデザインなのがあまり好きじゃないので、ここは中の人の造型が最高に格好良いパーフェクトガンダムで決めようと思います。武器が付属しないんで結局素のガンダムも必要だけど。
 しかしMGやHGUCと違って欲しくなった途端に店頭から消える(気がする)のがBB戦士。特に1000円サイズ。ここ最近バンダイから再販されていないこともあり、案の定どこにもない。新潟市内のおもちゃ屋や中古ホビー屋、プラモも扱うゲーム屋など知っている限りの店を走り回っても見つからず、代わりにジオングとかデビルガンダムとかZZとかそれはそれで良いものがあったりしましたが買ってません。僕が買ったのはナイトガンダムだけです
 で、最終的には会社から徒歩五分圏内にある某デパートの中の玩具屋に置いてありました。なんかそんな予感がしたんだよなあ。ちなみにこの玩具屋は昔日記に書いた事がありますが8・16ビット時代のレトロゲームソフトを今でも定価で販売しているやる気の無いお店です。プラモも品揃えが変わった気がしない。先日行った時にはSFCソフトがなんと2000円に!と思ったらほんの一部の商品だけでした。相変わらず定価売りは変わりません。マジで売る気ないだろ。メイン客層が子どもなんだろうけど大丈夫なのかこの店。あれから経営方針変えないまま潰れないってことは大丈夫なんでしょうけど。

 まあそういう訳で最近は日々アッガイ磨いたりフルアーマーガンダム磨いたりとかしているのです。ほとんどそれくらいしか自由な時間がないとも言います。モンハンは上位になってから1プレイの時間が増えて遊びにくくなったしなあ。
    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/528-de4baf54
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

