ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

爆殺!

 古龍骨が欲しいのです。
 サンダーベインをライトニングベインにするためには古龍骨が必要なのです。

 現状で討伐可能で一番星が小さいのがクシャルダオラ。片手剣で何度か挑戦しましたがことごとく返り討ち。なんとかならんかなーと思っていたらクシャルダオラをほぼノーダメージで爆殺する方法が見つかったので試してみました。

・用意するもの
1 ボマー、自動マーキングのつく装備(※)
2 大樽爆弾G×2
3 大樽爆弾×3
4 爆弾材料(大樽×10・爆薬×10・カクサンデメキン×10)
5 調合書×4冊

(※:ボマーと自動マーキングのつく装備は、ハンター装備に爆師珠を付けて、ボウガンにも一つつける事で完成しました。情報元ではスロットのあるレックスレジストを推奨していましたが材量が足りずに作れず、スロットのあるナナホシ大砲で代用しました。基本的にダメージを受けない作戦なのでこれでも行けます。)

あとは寒い所で待機する事もあるんでホットドリンクの予備と、時間かかるのでこんがり肉、起爆用として拡散弾L1×3+素材を持ち込むと楽になるでしょう。

 では開始。

1. 開始後1の高台で待機。主戦場はここです。
2. 「1にやってくるのは7→3通過→2→1のパターンのみ」ということをよく覚えた上で、一度クシャルが1にやってくるのを待つ。5→3→2等のルートを通ってきた場合は1に来ません。1に来たら着地地点をよく覚えた上で、(見つかるとしばらく他に移動しなくなるので)エリア移動してやり過ごす。
3. クシャルダオラが1から移動したら着地地点に行き、クシャル待ち。先程書いた通り「7→3通過→2」のルートで動いて2まで来たらその場に大樽爆弾G×2を設置して高台へ避難。
4 クシャルが1に来て着地したところを拡散弾で爆破。別に何でもいいけど睡眠時じゃないしよりダメージを与えられた方が安心出来たので。実際は支給品の通常弾L1でも問題ないと思います。私はついでにもう一発撃ち込んでましたが多分蛇足。
5 すぐに4に逃げてクシャルが移動するまでやりすごす。ここで大樽爆弾G(大樽爆弾とカクサンデメキン)や拡散を調合しておくと良い。
6 手順3~5の繰り返し。

クシャルのルート次第ではなかなか爆破出来ずに時間切れとなる事もあるので、その場合はリタイアしましたが、二度目で撃退出来ました。大体5~6回爆破が目安。
高台でもブレスは当たるのと1から移動しなくなって爆破回数が減るんでさっさと逃げた方がいいです。一発くらいなら死にませんでしたが7割くらい体力減った。

わりとチキンな戦法なんでオススメとはいいませんがどうやっても勝てないという人はこういうやり方もあるよ、という事で。一つの答えに行き着くルートが多岐に渡り、腕のない人でも知恵を絞れば何とかなっちゃうのがこのゲームの魅力の一つだと思います。一つの武器を極めてストイックに戦う事も、様々なアイテムや罠を駆使して倒す事も、どちらも間違った遊び方ではないでしょう。楽しめればそれでいいと思います。オンラインとかで人に迷惑を掛けるのでない限り、ですが。
    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/518-f616f0a5
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

