ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

サタデーナイトハンター

 モンスターハンターポータブル2nd(以下モンハン)は、もともと友人から誘われてはじめたのがきっかけです。やってみるとPS2版Dosで難易度調整という名の不快感を増大させるだけの仕様がかなり排除され(うんこカメラと納得しにくい当たり判定はもう改善されることを望む方が間違っているとでも言いたげな勢いで何も変わっていませんが)、全体的に遊びやすく、また難易度も下がっていたために自分でも驚くほどのペースで遊んでいます。

 そんなモンハンですが友人四人と土曜の夜に集まって集会所クエを遊んでます。やっぱ四人でやると楽しいわ。いい年した大人が四人も集まって酒も飲まずに一晩中モンスターを狩り続け、気がついたら朝というパターンを繰り返しています。八時間とか。PSOとかネトゲ初期でもそこまでやってなかった気がするわ(まあ週末しか遊べないというのもありますが)。以前はたまり場の喫茶店でやってましたがなくなっちゃったのでより悪化する方向で変更しました。
 村の進行度のわりに集会所の報酬のおかげで少しランクの高い装備を付けられるために一人で遊ぶ時もちょっと楽になりました。現在HRは3で、もうちょっとがんばったらラオに会えるかなという所。
 いつまで続くかわかりませんけどDosはかなり早い段階で(色んな事情で)嫌になったんで全然出会えていない古龍を一通り倒せるようにはなりたいです。
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/511-f5e17662
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

