ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

モンハン日記はじまるよー

 ここ最近モンスターハンターポータブル2ndばかりやってます。Gでなく。
 友達四人と一緒に徹夜で遊んだりとか高校生みたいな事してたりもします。ゲームするから酒飲まないし。
 おかげで書く事がまったくなくなったので、しばらくモンハン日記と化す可能性がありますが気にしないでください。ちょうどカテゴリにモンスターハンター2(dos)があったことだし、ここに統合。

 現状はまだ序盤で、村は★4、HRは3。集会所はほとんど四人で遊んでるんで、基本的には村での話になることでしょう。

 PS2版ではずっとヘビーガンナーだったのですが、せっかくだからあまり使ってこなかった武器を使うことにしよう、と片手剣をメインに、ライトボウガン、大剣を使っています。まだ慣れてませんがハンマーも使っていきたい。

 片手剣はポイズンタバルジン、サンダーペイン、レッドサーベルを使い分け、大剣はフルミナントソードを昨日作りました。ライトボウガンはテイルストリング。ボウガンは面白銃が多いので色々集めたくなってしまいますなあ。

 フルミナントソードを作成したら電気袋の在庫がなくなったので、ライトニングベイン用に集めようとフルフル退治withレッドサーベル。緊急の時は何度も殺されましたがさすがに慣れたので一度も死なないで討伐。睡眠時に大タル爆弾二つ使ったけどな。いいんだ俺はハンターだから持てるものは全て活用して戦う主義だから。勝てばいいんだ。
 しかし属性武器はエフェクトが派手になって楽しいですな。

 フルフル撃退に気を良くしてイヤンガルルガに初挑戦withポイズンタバルジン。
 支給箱に解毒剤が入ってたのでまさかと思ったら本当に毒持ちでした。しかもどうせクックの亜種みたいなもんだろうとタカを括ってたらレウスとのハーフみたいな攻撃でした。さらに表面がえらい堅くて弾かれまくる始末。
 ええもちろん殺されました。
 もうちょっと対策練ってから行きたいと思います。
    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/503-dcf5b2e7
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

