ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

広告阻止。

 一旦更新を休んでしまうと復帰する時の第一声をどうしようかなといつも悩むわけです。
 何事もなかったかのように普通に書いてしまうのもアリでしょうけどそれもまあ一週間くらいの間が限度かなあとか。しかし音信不通頻度の高い私のブログのような所では再開する度にいちいちただいまとか書くのもそれはそれでウザ気。という事で今回のような一ヵ月近いお休みの後は、ちょっとだけただいま、的な事を一言書こうかなとかそんな感じでありまして何が言いたいかというと以下の文章は全部言い訳ですよという事です。

 先日コミティアがありまして、久し振りに私も漫画描いていたのです。前回本を作成したのがほぼ一年前。
 よせばいいのにペン入れ始めて、よせばいいのにトーン処理もして、よせばいいのに前日花見に出かけ、結局当日の朝にようやく完成したのです。ゲゲゲの鬼太郎見てた段階でまだ製本作業してました。
 昼過ぎに会場に到着する御大尽っぷりを発揮しつつ「どうせいつも友達にしか捌けないんだから無料でいいや」と適当に考えて無料配布にしたらあっという間になくなりました。不況の波がこんなところにまで。
 本編描くだけで力尽きてしまったので、あらかじめベジェで描かれていたサークルカットを表紙に再利用するという禁断の秘技を用いたりもしたのですが予想外に好評でした。次回再版かけようと思います。もともと友達に配った余りで一年くらい在庫としてスペースに置いて誤魔化そうとしていたのに。

 まあそういう感じで全然余裕がなくて更新どころじゃなかったのです。終ったら終ったでモンスターハンターポータブルを延々とやってたりもするのですが。色々とその間に書こうと思った事もあるので、賞味期限が切れてなければ書いていこうと思います。まあ今までも気が向いた時に適当に書いていただけですけど。
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/498-c3fe21e0
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

