ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

一通り満足。

 PCセットアップ最終回。
 ソフトウェア的な部分はとっとと終わらせてある上に特にこれといって書くこともないので割愛します。窓の手とかtuneappとかそこら辺使って色々と。
 HDDについてはまたスマートケーブル買うのもバカバカしくなってきたので余ってた普通のケーブル使って3.5インチベイに付けました。しかしこのケース奥行きないから電源ケーブルがそこら中に干渉しまくり。今度買う時は奥行きだけはある程度あるものにしよう。正直この状態で余ってる5インチベイに何か入れられる気がしない。

 サイドパネルに前のPCに付けてた防振シートを貼り付け、ゴムの足に交換し、サイドパネルの穴にファン用フィルタを付ければ、まあ一通り終了かなと。
 ファンのフィルタは、最初ちゃんとした奴付けようかとも思ったんだけど、百均にある換気扇用フィルタでごまかしました。裏からベルクロテープ貼ってそこに切り出したフィルタ付けて完了。当然換気扇用なので余りまくるわけで、ある程度汚れたらはがして付け替えれば良いので大変楽ちん。思ったより目が粗いのでどこまで埃防げるのかはわからないけど。

 起動も終了も恐ろしく早い上にそこそこの騒音なので満足。本気で静音化するつもりもないんでここら辺でやめときます。本当はケースファンをゴムの金具(ゴムだから金具じゃないが)に変えようとしてあまりに付けにくくて諦めたとか音源ボード付けようとしてあんまりうまくいかなかったけどオンボードの奴で結構悪くないんじゃないかと諦めたとかHDDがまるまる二個余ったけどどうしようもないとかDVD-Rドライブもどうしたものやらとか色々な挫折がありましたが(一部パーツは友人に譲渡予定)どれもこれも終わった今となっては良い思い出になるかボケェー!(何故逆切れ)

 まあ、これでXPマシンとして新生を果たしたので色々なゲームが遊べるようになるでしょう。やっぱゲーム機かい。
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/497-cb43aefa
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

