ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

おろしたてのにおい(しません)

新しいパソコンが届きましたよ。
MicroATX用のミニタワーなので予想外に軽い。前のPCの半分くらいしかなくて(多分8キロ前後)サイドパネルとか薄くて怖い。取り回しが楽なのは良いけども。
前面にUSBが二個付いてるのは良いね。
マザーボードはBIOSTARのTF7150U-M7だそうで。初めて聞くメーカーなので良いんだかどうだかわからないけどまあいいや。CPUはcore2duoのE8400、ビデオカードは8600GT(Pilotとかいうやはり初めて聞くメーカー。補助電源を使わないのがいいですな)。一気に新しくなりました。

そしていきなり蓋開けてフロッピーとサウンドカードを取り付け。
HDDも取り付け…られません。
マイクロタワー初めてなんだけど、まさかHDDが横置きとは想定外だった…。変換コネクタかますと本体の幅と同じになるのでケーブル類が付けられない(蓋がしまらない)。
さて、データ移動はどうしたものやら。

HDDはとりあえず諦めて電源入れていきなりOSのCD突っ込んでHDD初期化&パーテーション作成&インストール。ショップブランド買っておいて完全にベアボーン扱い。でもOSなしにして別扱いでDSP版買っても値段ほとんど変わらなかったもんで…。

良く見たらDVDドライブがIDEケーブルじゃないですか。ここにとりあえずHDD刺せば使えるんじゃね?と実行。蓋は当然しまらないので脇腹からはらわた出してるみたいな状況でなんとかサルベージ成功。

この段階でとりあえず体裁はととのったのでFFベンチ3かけてみました。数値はH/8577 L/11164。たしか前のPCはHが5000くらいだった気がするので派手に上昇。これでFFやったらどうなるんだろう。ジュノとか快適に歩けるんだろうか。うわーそれだけのためにちょっとだけ復帰したい。
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/491-35549bd0
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。