FC2ブログ

ハイスペック・バカ

たらちねの母

鹿男あをによしが大変面白い。
玉木宏が主役だからという理由で見始めたのだけど、鹿は山ちゃんだしEDはどこの大河ドラマかと思うほど無駄に壮大だし、妙に面白くてそのまま見続けてしまっている。ハチクロも1ポンドの福音もどうでもよくなってきたので今期のドラマはこれだけ。

設定だけ抜き出すと「冴えない男が女性と一つ屋根の下に下宿して女子校で講師として働き、ライバル校の女子顧問と仲良くなったりクラスの女子と剣道で絆を深めたりしつつ鹿」というどこから見ても立派なギャルゲー(鹿除く)。次々と女子との縁が出来ていきながらも一定の距離をキープして話が進む所なんかも。

ストーリーの進み方もそう思って見ると「様々なフラグやルートを適当に処理したり潰したりしながらメインルートを進行」みたいな作りに見えなくもない。最初に目的がはっきり提示された上で迷走しているので非常にわかりやすい。仮面ライダーと逆の作り方だよな、これ。

気がつけば後半戦。様々な謎や伏線も回収されはじめてきてます。最後まで見守りたいですな。
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/485-d849f8e3
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: