FC2ブログ

ハイスペック・バカ

ウォークマンて初めて買うな、そういや

 ほぼ五年ぶりくらいにDAPの買い換えを行いましたよ。
 これまで使っていたのがRio SU30という256MBのもので、まあアルバム3枚か4枚くらいしか入らないというか今時メガ単位のプレイヤーを使ってるというのもちょっとどうかという感じでありました。もっとも普段は新しく買ったCDをしばらく聴き続けたりする事が多いんで、あまり沢山の曲を持ち歩く必要を感じていなかったのでそれほど不満はなかったのです。
 しかし、まあいい加減新しくしたいなあとは常々思っていて、何かいいものはないかしらん、と情報だけは見ておったのですよ。ちょっと前にあったシャープのカラビナ型プレイヤーとかカタチだけ気に入ったりもしましたが、その後急速にメモリ容量が増えまくってくれたおかげで愉快な状況に。

 そんな訳で私が買ったのはソニーのウォークマン、WM-A808(8GB)でございます。死んでもiPod買わない党の党員として(いや、別に深い意味はないしGKでもないが)iPod touchの誘惑に必死に耐えてこれにしました。8GBの容量と公称30時間のバッテリーに加えて一応動画も見られるという性能ながらも他のメモリータイププレイヤーと大差ないサイズと重さ(かなり重要)。新機種が出たおかげで処分価格にも等しい安さになっていたので決定。
 一緒に革カバーも買ってみたのですが、どうにもボタン操作がやりにくいのでクリアケースに変更。本体の色も隠れないしボタン操作もやりやすく、かなり満足。ポリカーボネートは傷つきやすいので液晶部に余った保護フィルター貼ってます。どうせ買い換える頃には下取り対象にもならないだろうから傷とか気にする必要はないかとは思うんですが(実際前のプレイヤーは細かい傷だらけ)、液晶画面がでかいんで気になっちゃうのです。貧乏症だから。

 SonicStageCPもバージョンが上がってからはそれなりに軽くなったらしいという話も聞いたし、ジャケット画像を登録してウォークマン上でも画像で選択出来るというのが楽しそうだったのでインストール。
 コンピレーション系がバラバラになるのはiTunesと同じだけどフォルダめちゃくちゃにしないので我慢します。手動で全部何とかしました。
 さすがに8GBもあると全部埋まる気がしませんが、好きなアーティストのCD全部とかを複数人分入れられるのが大変よろしい。動画に関してはそれほど重視してないのでどうでもいいです。それほど外で見たいと思うわけでもないし。
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/479-e5422df4
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: