FC2ブログ

ハイスペック・バカ

全員はっちゃけすぎ

 久しぶりに鬼太郎見たら初手からネコ娘が大変なことに
neko0216-01.jpg

 まあ、五期鬼太郎はネコ娘のコスプレを楽しむという趣旨の番組なので良いのですが。似たような格好は過去にもやったことあるし。
 しかし今回何が起こったのかと思ったら鬼太郎とネズミ男が
neko0216-03.jpg

neko0216-04.jpg

 メイド喫茶に行ってました
 なんかこの店、常連になると店外デートが可能らしく、ネズミ男は意気揚々と眼鏡メイドと外に出て行きました。どこのキャバクラだ

(よく考えたらネタバレしちゃってたので最後まで見たい人は続きを読むをクリックしてください)

neko0216-02.jpg

 一方鬼太郎には朝比奈みくると妙にかぶるメイドが。やっぱりドジっ子メイド。若干引く鬼太郎とは逆に異様にノリノリの目玉の親父。親父が鬼太郎(高山みなみ)の影に隠れて勝手に喋るという逆コナン状態に

neko0216-06.jpg

 当然のようにそれを見ていて真相を問いただそうとするネコ娘。携帯持ってるのかネコ娘。妖怪でももてるのか。ついでに女性妖怪陣にも思いっきり糾弾される鬼太郎。なんかエロ本が部屋から出てきた中学生みたいな扱い受けてました。
 実際の所、メイド喫茶を運営しているのが椿の妖怪で、常連を外に誘い出して虫にして食うというそんな話。「妖怪メイド喫茶」という新ジャンル発生。妖怪ポストに「メイド喫茶に行った友達が帰ってこない」という内容の手紙が入っていたらしいのだが警察行けよ。解決のために先ほど登場したみくる似のメイドこと「つぼみ」と店外デートして妖怪の所に連れて行ってもらおう、という作戦を立てるが、
neko0216-07.jpg

 どう見ても鬼太郎普通に楽しんでます。

neko0216-08.jpg

 そしてフォースの暗黒面に堕ちるネコ娘。
 作画のノリの良さも相まって非常に楽しい。なんか凄く楽しんで作ったんじゃないかなーというのが画面から伝わってくる、そんな回。五期鬼太郎が決まった時にまさかここまでネコ娘が可愛い存在になるとは想像も出来なかった。正直鬼太郎カードダスのネコ娘特集がちょっと欲しいと思ったこともありました。人前で回せなかったけどな。

 閑話休題。つぼみは他のメイドと違ってなかなか男を誘い出す事に抵抗があり、悪事に荷担する事をいやがっていたが、結局ボスに操られて鬼太郎を連れ込み、虫にしてしまう。ちなみに冒頭で店外デートしてたネズミ男はその段階ですでに虫にされていたのでまったく出番なし。ネズミ男はともかく鬼太郎ってとりあえず敵の罠には全部かかるよな。

neko0216-09.jpg

neko0216-10.jpg

 あわやという所でつぼみが我に返って鬼太郎を元に戻すが、助けようとして自分が椿妖怪に殺されてしまい、怒り心頭の鬼太郎が椿妖怪を倒す(適当にまとめすぎ)。つぼみも椿妖怪の一部なので倒されるとつぼみも一緒に消えるらしく(椿妖怪が自分でそう言った)、つぼみさえ確保しときゃ鬼太郎手が出せなかった気がするんだが。

 結局つぼみは種になり、それを植えて帰る鬼太郎達。序盤のはっちゃけっぷりからは想像できないしんみりとしたラストは意外。
 ちなみに原画にあのさとうげん氏も参加しておられたそうで。

 そんな訳であんまり面白かったのでつい書いてみました。五期は時々暴走するからあなどれない。

 そして今週最大の暴走は
neko0216-11.jpg

 砂掛けばばあメイド。ピンコメイドに匹敵する破壊力だぜ…。
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/478-925c345c
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: