ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

【カードヒーロー】対戦も楽しいよ

 カードヒーロー、友達が続々と買ってきたので対戦してみることにしました。
トモダチコードがあるとボイスチャットも楽しめるということなので、ヘッドセットまで買っちゃいました。我ながらはしゃぎすぎだと思います。
 メッセで待ち合わせて、四人で対戦。
 トモダチ対戦でもロビーのようなものがなく、とりあえず繋いでいる人を勝手にマッチングする仕組みのためにトーナメントのような遊びをする場合に先に誰と誰が繋ぐか、ってのをしっかりやらないといけないのがちょっと面倒ですね。ロビーで対戦相手を選べるような仕組みもトモダチに限ってはつけてくれるととても嬉しいのですが難しいんでしょうかね。

 ボイスチャットでの対戦は、慣れてないとそれほど饒舌にしゃべりながらって訳にもいかないですけどこれはこれで面白いです。普段はメッセでチャットしながら遊んでるんですけど、PCなくても「次やる?」なんて相談が簡単にできるのが強みでしょうか。

 四人でスピードバトルとジュニアルールを総当たりして、私はほぼハルカ的ポジションになってしまいましたがそれでも楽しかったです。やはりカードゲームは対戦するのが楽しいね。CPU相手だと傾向が変わらないんで攻略に特化したデッキが組めてしまうけども、人相手だとどう来るかわからないし。エレモンなんかは特にその辺が顕著でした。カードヒーローはCPUの対戦相手が多い分、その辺もちゃんとバラエティーに富んでいるしランキングというシステムのおかげでモチベーションが保ちやすいですけど、それでもやはり対戦にはかなわないです。CPUはなんだかんだいってプレイヤーに勝たせてあげる事を考えた構成になっちゃってる気がしますし。

 カードヒーロー持ってる人は是非対戦をやってみましょう。スピードバトルだけでも十分に楽しめます。

 問題はその後誰も対戦に誘ってくれないことですが。いや、ちゃんとお友達だってば。信じろ。
    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/466-4f4ff38c
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。