ハイスペック・バカ

スーファミ・バカ

 休み中に主に何をやっていたのかというと、カードヒーローでもナイツでもなく、実はスーパーファミコンのクロノトリガーだったりします。名作と名高いこのゲームを実はプレイした事がありませんでした。スーファミ後期はお金もなくてあまり新作を買うこともできず、周回遅れの中古ばかりだった上にスクエアのゲームがあまり好きではなくなってきていた頃でもあったのでスルーしたまま今に至っておりました。
 しかし最近、ニコニコでゲーム曲のメドレーとか見ると、大抵クロノトリガーが入ってくるんですけど全然わかんないんで、せっかくだからやってみようかなといきなり思い立ったわけです。
 まったくスルーしていたお陰で今までこれといったネタばれ情報も見たことがなく、常に新鮮な気持ちで最後まで遊べました。いや、あんな展開だったとは。
 戦闘もボスなんかは特に戦い方がわからないと死にまくったり苦戦したりで緊張感もありましたし、フィールド画面がそのまま戦闘画面になるのも(ほとんど地形や位置の効果がないんで見た目以外にメリットを感じませんでしたが)なかなか。
 今でも十分楽しめる作品だと思います。
 なにより鳥山明先生のデザインやイラストも神懸かってる。

 クリア時のメンツはクロノ、マール、カエルでした。あきっぽい(先日のゲーム総評での終わってないっぷりを見ていただければおわかりかと思いますけど)私が連休を利用したとはいえ最後まで遊んだ、というだけでも十分すごいと思います。マルチエンディングのために一回のプレイ時間はそれほど長くなかったというのもありましたが、最後までそれほどだれずに遊べました。しかしさすがに二周目までは手をつけてません。

 勝手に自分に課したノルマではありましたが無事に終わらせる事ができたのでこれですっきりとほかの事を始められますね。いや何をするってわけでもないんですが。とりあえずは中途半端なゲームを消化していこうかと。
    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/464-88874ebd
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: