ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

【カードヒーロー】めざせ全国制覇

 カードヒーロー、現在四章終了してセンターでて戦いまくってます。

 今日はストーリーのことについて。
 大筋はコロコロに古くから伝わるホビー漫画のそれとほぼ同じ構成になっており、同時に前作の流れともシンクロします。強引なヒロインに無理矢理勧められてハマる主人公が解説者やお店の人の協力を得て強くなっていく、という感じです。特に前作経験者ならちょっとびっくりする懐かしい名前が出てきたりするのも嬉しいですね。ストーリーは同時にチュートリアルでもあるため、マニュアルを読まなくてもルールが理解出来るようになっているところも良いですね。
 今回はさらに強力なライバルが序盤に姿を現し、一方的に主人公が敵視してモチベーションを一気に引き上げるという流れになっているのが前作との違いでしょうか。前作の主人公はあくまでしゃべらない事にこだわってましたが、今回はビジュアル面の強化もあって、むしろしゃべってくれた方が自然に感じます。自己投写はしにくいかもしれませんが、あくまでチュートリアルを見ていると思えば良いかと。今作のメインはWiFi対戦でしょうし。

 ストーリーの途中から行けるようになるセンターモールでは、NPCとの対戦が自由に楽しめるようになっているのですが、そこに現れるキャラクター達がものすごく個性的です。バトル開始時と終了時に軽く会話するのですが、そこでの台詞が面白すぎます。全然本筋と関係ないのにな。私は詩人の女性が大好きで、見かけると対戦するようにしています。

 ストーリーモードの最終目的は全国大会優勝っぽいので、最後までコロコロコミックを読んでいる気分で楽しみたいと思います。
 もちろんWiFi対戦も早くやりたいですね(まだ選べない)。
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/457-80a4e67e
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

