ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

ビューティフル

XBOX360(以下箱○)を買って、しばらく体験版を遊んでいたのですが、ついうっかりビューティフル塊魂を遊んでしまい、変わらぬ楽しさに大喜びして製品版買ってきてしまいました。

今回はステージ合間のミニコントがなくなったのが寂しいですな。
あと王様が妙に普通に。初代→みんな大好き→ビューティフルと進む毎に王子に優しくなってる気がする。まるで海原雄山のように。
今回は大きさのノルマだけでなくて、集めるモノにも一定の縛りがあり、クリア後に点数も出るようになったので一度クリアするだけでなくハイスコアを目指して遊びやすくなった気がします。さらにネット接続して自分がどれくらい巻き込んだかを世界中の人と競えたり直接対決出来たりするのも良いですね。まあ、ネット対戦面白いかっつうと微妙でしたが。
箱○の仕様である「実績解除」も手伝って再プレイへのモチベーションが保ちやすくなっていて、そう考えると逆にミニコントがない(ストーリー的な束縛がない)のは良いことなのかもしれません。実際100点取るまで次のステージやらないようにしてゆっくりやってますし。

グラフィックはもともと実写的なものではなくポリゴンっぽいカクカクしたオブジェなのでそれほど違和感がないというか進化をぱっと見ではわかりにくいのですが、遠くのモノが見えたりぼやけていたりと細かい所では進化してるんじゃないでしょうか。適当に書いてるのは今前作が手元にないからだったりしますが。

なんとなく転がす速度が前作より遅い気がするのですが、大きさを実感させるための演出なのか単なる処理オチなのかはわかりませんが、そこだけがちょっと気になりますが、それ以外はあまり変わらず、あの塊魂だと思います。
あ、曲があんまり好きじゃないかもしんない。初代の曲が神すぎたことと方向性が変わったっぽい所に起因しているのかもしれません。
初めて遊ぶならどっちかというと初代から遊んだ方がいいかなーとも思いますが、非常に楽しいゲームなので一度は遊んでみていただきたいですね。そういう意味では箱○の体験版は良いチャンスじゃないかと。
    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/449-ed6cdfa0
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

