ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あぶないところだった

 今日ね、車走らせてたんですよ。まあいつも走らせてますけどね。マイカー通勤ですからね。まあ早く帰ろう思って快調に走らせてた訳ですよ。
 そしたらね、車の温度計みたいなのあるじゃないですか。レイアウト的には左側にあるやつですよ。あれが途中でものすごい勢いで右にグワーって動くんですよ。あっという間にレッドゾーンですよ。エキサイトバイクならビービー言うて走れなくなる所ですよ。メーター振り切りましたからね。
 やばいわ、これはやばいわと。
 真夜中の、しかも土手道走ってたもんですから何もなくて。明りすらまともにないような田舎ですよ。テレビも電話もなければレーザーディスクは今年の三月に生産終了ですよ。川中美幸の金沢の雨ですよ(最終プレス)。
 仕方ないから自販機の並んでいる所に止まってボンネット開けましたよ。よく考えたら今年忙しくてボンネット開けた記憶がありませんでしたけど、なんか不自然に湯気出てますよ。隠れた名湯か。信玄公も湯治をするか。それくらいのいきおいですよ。んでよく見たらラジエーターのタンク空っぽですわ。そりゃあオーバーヒートもしますわな。
 慌ててクリスタルガイザー買い占めですよ。千円札突っ込んで連打連打連打。出てこい出てこい!水!水!ウォーター!なんでクリスタルガイザーかというとそれだけ100円だったから。慌ててるわりに冷静だった気がします。
 そんで水持って車に行ってタンクにこれでもかと飲ませる訳ですよ。おら飲め!残さず飲め!
 よく考えたらタンクが空ってことは本体側も多分水がないだろうと思ったんですよ。決死の覚悟で蓋開けてそっちにもごんごん水ぶち込むわけですよ。一本入れた後まだ足りないと思って買い直しして戻ってきたらボンネットあけた時の比じゃないくらいの湯気出てますよ。あっという間に湧いてますよ水が。お湯に。そして気体に。そして宇宙へ。水全然足りてない。もう怖くなって水ガンガン飲ませますよ。今ならたとえサーファーがやってきたとしても水やるの中止したりはしなかったでしょう。何本か入れてようやく湯気が出なくなった所で一安心。車走らせて帰りました。
 冬が本格化する前に交換しないと今度は凍結してもっとやばいことになるので早めに交換するつもりですが。ちょうど12ヶ月点検の案内来てたし。

 でもコバックの人にこれなんて説明しよう。
    21:55 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.11.14 Wed 00:19  |  サワタリタクミ #6jDYROAc
ご無沙汰してます。

ホント、危なかったですねー。
Singさんの身に危険が起こらなくてよかったです。
お疲れ様でした。

>でもコバックの人にこれなんて説明しよう。
…遭ったコトを説明するしかないですかね(苦笑)

うわぁ…  [URL] [Edit]
2007.11.14 Wed 22:18  |  Sing #-
とりあえずクリスタルガイザーが入っているというところは強調しておこうと思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/447-370340d2
★安良城紅  歌手(21)。映画初挑戦の主演作「ブラブラバンバン」(草野陽花監督、来年3月公開)の完成試写会が都内で。気持ちのいい音楽を聴くとエッチになって男子生徒を襲いはじめる“暴走女子高生役”で、「多重人格な役。私はストレートに感情が出る方なので... 2007.11.29 07:50
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

