ハイスペック・バカ

新しければ良いってもんでもない

 ウィルスバスター2008が登場して、メモリ使用量が半分になって軽くなったよ!というので大喜びで導入しました。

 まあ、正直言って普段PC使っててどれほど動作が軽くなったかという点はあまり実感出来るモノではありませんでしたが、どっちかというと2000のサポートやめちゃった事でデスクトップPCがちょっとピンチって事の方が問題かもしれません。

 で、インストールして、メールチェックをしたのです。まあ普段から毎日迷惑メールとメールマガジンの処理は日課ですから。他にメール来ませんし。メールフォーム設置してみたけど誰も送ってこないからそろそろ撤去しようかなと思ったけど今撤去すると「やっぱコイツんとこメール来ないんでやんのwwwwww」とか思われて癪なのでもうちょっと置いたままにしとこうかと思ってますが今書いたからバレバレだ。しまった。

 本題に戻しますが、メールチェックするとやけに迷惑メールの受信率が上がってるんですよ。今までは結構ウィルスバスターが迷惑チェックしてくれてメーラーがそれにあわせてゴミ箱直行してくれるようになってたんですが。

 なんでだろうなあ、と思ってバスターのヘルプを見ると、なんか2008のメール対策機能は「アウトルック専用のアドオンソフト」になったそうです。
 私のメールソフトは鶴亀メールです。
 アウトルック以外はガン無視らしいです。
 確かにメールチェックしなくなった分受信動作は異様に軽くなりましたね。

 金返せ。
    12:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/442-1fa05e84
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: