ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

世代の壁はでかかった

 コロコロ伝説、最近まったく取り上げていないのですが、やはり自分が読んでいない後期のものは読む所が少ないですね。ホビー漫画っていうのが元来どれ程ターゲットを絞り込んだ漫画なのか、ってのがよくわかりました。
 そもそも最新ホビーではない上にそれに興味を持っている訳でも無い状態で読むホビー漫画は、新しくなればなるほどホビーの内容に深く入った展開が増えて来て、力技で読ませることが減ってしまっているのかなと。役に立つとまではいいませんが。
 そんな訳で7号以降はほんとに読む所ないのです。思い入れのない時期はきつい。初期のコロコロはホビー漫画少なくて普通の作品が多くて名作揃いという事でわりと読めたんですけども。

 まあ、この辺は世代の差でしかないし誰もが「俺が読んでいた頃がコロコロ黄金期だぜ」って思ってるだろうからあまり気にしないで欲しいのですが。


 それにしてもコロコロ伝説公式サイト

nagai-2.jpg

nagai-1.jpg
ながい先生の名前間違えすぎ。
    20:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/440-26bc6ac2
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

