ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

選択肢がまた増えた

 私のマイベストゲームof PS2の一つであるところのバンピートロットの続編がPS3で出ることになった、という衝撃的なニュースが東京ゲームショウで流れた後にモンスターハンター3がWiiで出るとか廉価版がまた出たとか色々PS3界隈も微妙なラインで賑やかになってきました。

 バンピートロット以外に買うものがない私としては「その時一番安いやつを買う」としか言えませんわな。ゲームさえ出来ればよいです。

 PS2との互換性がない、と言う点については、まあ元々互換性完璧じゃなかったじゃねえかとか色々思う事もありますが、あんな糞デカイオブジェを部屋に置くのにPS2もまだ置かなければならないというのは部屋の狭い私に取っては結構大きな問題ですよ。今までの久多良木氏の発言からすると私のような貧乏人は相手にして無いようなんですけどね。
 しかしやはり互換性については残念ですな。私はたまにPSソフト引っぱりだして遊ぶ事が未だにあるのですが、PS2だけで動くというのは設置面積や配線の都合などからして大変楽なのです。
 取り回しが楽っていうのはゲームする時の敷居を地味に、かつクリティカルに下げてくれる要素ですよね。なんとなく遊びたいなーって程度の時に押し入れから引っぱり出して配線やって、とか面倒で結局遊ばない事多いし。最近携帯ゲーム機の出番が多いのはそういう面がでかいです。

 元々SCEが「互換性はなきゃおかしいだろ」的な事を最初に発言して、互換性のないライバル機種をあざけり笑ってた事があり、それならPS3は大丈夫なんだろう、と思ったら「(一部の不具合に関して)音が出ないとか気にしなきゃいいじゃん」とか言い出してガックリ。挙句互換性消滅。にょろーん。

 まあ消費電力の減少と無線LAN付属という点でそれなりにアドバンテージはありますんでPS3をゲーム機としてだけ欲しい、という人にはこれでもいいのかなとか思います。なんか逆に20GB版が売れなくなって叩き売りされそうな気がしてきましたが。
    19:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/436-382ef0c0
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

