ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

戦うたびに強くなる(といいな)

 エレモン、二周目もそこそこにWi-Fi対戦にいそしんでおります。まあ一日2~3回ですが。
 最近のトレンドはなんといってもサーヤトライアングル。スレがすさまじい勢いで荒れまくったのでかなり悪役カードになってしまいました。サーヤの強さ自体は発売当初にも盛り上がったことなのですがそこまで荒れなかった気がします。サーヤの普及率が上がったせいでしょうかね。
 サーヤトライアングルとはサーヤドールを中央に配置してフォーメーションを光ジュエルのトライアングルにすると全体攻撃をサーヤが受けず、自軍のエレムが速度と攻撃力に+5される、というかなり強力な陣形です。速度ブーストがなによりきつい。

 そんな私はサーヤ持って無いのでそもそもそんなデッキが組めるはずもなく、アンチサーヤデッキ作成に頭を悩ませているのです。

 現状ではラミアのSP「速度と攻撃力-4」を駆使してなんとか対等の状態まで持ってって持久戦、という作戦で何とか勝ったり負けたりしていますが、今はジュエルチェンジと全体攻撃を混ぜてどうにかならないか、と研究中です。アンチサーヤに特化しすぎると汎用性がなくなるし。
 もう一つ、ドワーフ投げ投げデッキが好きでこっちも調整を続けているんですが、初手でドワーフが先制されて殺されるともう本気でなすすべが無いというリスキーなデッキです。投げられるの覚悟の上で水エレムを置くべきか悩む所です。

 CPU戦だけだと「目の前の敵に勝てるデッキ」を(一度負けてしまえばほぼデッキ構成も分かった上で)作れば済むため、デッキ構築の練習や普段使わないカードを試す場所にはよいのですが、Wi-Fiはどんなデッキがくるのか本当にわからず、様々な場面を想定してデッキ調整をしていかなければならないので修練度は段違いです。対戦ゲームはやはり対人戦こそが本懐。昨日ランキング見たら700人超えてましたし、今からでもWi-Fiデビューしてみては如何でしょうか。


そういや10月6日のエントリで書いてあった事がちょっと事実と違っていたので訂正。

「セーブデータがあるのにNEW GAMEが選択されている」
>セーブデータが三つ埋まるとNEWGAMEが選択出来なくなりました。まあ当たり前といえば当たり前ですが。


「科白が飛ばせない」
>タッチペンを押しっぱなしで飛ばせること判明。既読、未読問わずびゅんびゅん飛ばしてくれます。
    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/433-6d9ee451
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

