ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

俺のターン!

 カードゲームといえば昔は100枚1パッケージのものを四人くらいで遊ぶ、トランプの延長みたいなものが主流でしたな。モンスターメーカーとかダイナマイトナースとかやってた人はいるでしょうか。
 その後トレーディングカードゲームという新ジャンルがアメリカからやってきて、大ブームを起こし、発端となったマジックザギャザリングは未だにプレイされ続け、日本製トレーディングカードゲームも大発生し、ポケモンカードや遊戯王カードなど子供にまで浸透し、ゲームセンターでも三国志大戦など実際にカードを集めて遊ぶタイプの物が人気となっています。

 コンシューマーではカルドセプトやカードヒーローなど名作と呼ばれるものはありますがあんまり出てませんね。元になるカードゲーム作るだけでも大変なのにそれをまたコンピューター上で動かそうってんだから通常のゲーム作るより大変そうだなとは思いますが。ゲーセンの奴はカード買わせられるからその辺のコスト回収できそうだけどソフト1本で終わるとなるとねえ。ラブ&ベリーとか三国志大戦とかは売れましたけど移植なので除外。

 そんな中で最近DSで新作カードゲーム、エレメンタルモンスターが発売されました。略してエレモン。どうにもパチもん臭い名前で、なんか便乗商売っぽい匂いがするのですが、中身は真剣に作られてます。本物です。WiFiによる対戦も可能なので、カードゲーム好きな人は是非やってみて欲しいです。公式サイトでは対戦ランキングも出てますし、ネット対戦での不正対策もかなりしっかりしているようなので楽しみにしてます(まだ一回もクリアしてないので対戦出るのはさすがにためらわれます)。

 とりあえず現状で対戦人口が400人くらいらしいのでもっと売れて欲しいなあ。

 売れて欲しいのでアマゾンリンク貼るぞ。

    19:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/424-30f92498
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。