ハイスペック・バカ


    --:-- | Top

おまもりんごさん

 おまもりんごさんという同人ソフトがあります。
 WMPとかiTunesのビジュアライザで、りんごさんが隣の部屋の曲を聴いているという設定で部屋中をうろうろしたり曲に合わせて(合ってないが)色んな行動を起こすという、操作できないリトルコンピュータピープルみたいな、いやあれも大して操作出来るところありませんが、まあそんな感じのソフトなのです。

 わかりにくいのでニコニコ動画はっつけときます。



 動画だときっちり曲にあっているところを編集してますが、実際にはほとんど曲とシンクロすることはありません。むしろ朝になると二人ともでかけていって誰もいない部屋が延々写ってたりします。あまり期待しすぎるときついと思います。
 しかしりんごさんの無軌道っぷりはほんとに面白いのです。
 帰宅してクローゼットからうきわ取り出してフラフープ遊びを始めて調子が出てくるとものすごい勢いで顔使って回したり、孫の手出してきて指揮者気分になってみたり、どうやって入ってたのかわかりませんがドラムセット取り出して一心不乱にシンバルたたきまくってみたり、なんか手を振ってるのでなにかと思ったらドリフだったり。かと思えばずっと寝てたり。意味わかんねえ。
 私が買ったのは2なので、同居人としてコイさんという人がいますがこの人基本的にりんごさん眺めてるだけで夜になると着替えて寝てます。そのうちなにかするかもしれませんが。
 ちなみにりんごさん、コイさん寝てるそばで夜中にドラムセット出して叩きまくったりと案外鬼畜。コイさん絶対起きないので安心ですがそういう問題じゃない気がします。

 なんか愉快だし安いので洒落で手を出せると思います。おすすめという程でもありませんけども私は十分満足です。
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.09.28 Fri 20:37  |  y #-
このエントリーのおかげで買ってしまったじゃないか
  [URL] [Edit]
2007.10.04 Thu 20:44  |  Sing #-
大丈夫です私には紹介料入りませんから。
あと公式サイトのワスレナゴハンが2では対応してないので1を買おうか悩んでます。こんな罠が。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/422-c60e9791
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

