FC2ブログ

ハイスペック・バカ

オタクバー

 お友達の飲み会に参加して、珍しくまじめに仕事のお話とかをしていたのです(同業者の集まりだったため)。そこら辺はどうでもいいのですが、二次会にはショットバーに移動し、今度は楽しくオタ話を繰り広げていたら、店内のBGMに変化が。
 カウボーイビバップのCDでした
 うん、確かに知らない人が聞けばなんかジャズのCDか何かか、と納得するというか聞き流す所です。しかしそこにいた人間は大半がかなりのオタクであり、始まった途端に反応してしまいました。
 店には我々しかいなかったため、バーテンダーの人に思い切って聞いてみました。
 「すみませーんこのCDって…」
 「あ、はいビバップです」
 「ちょっとこっちきて一緒に飲みませんか!
 というわけでバーテンダーさんも一緒に飲み始めました。いいのかおい。
 このバーテンダーさん、年が私とほとんど変わらなく、そしてかなり筋金入りのオタクでありました。何しろビバップの話から始まって菅野よう子の話になり、ファイブスターストーリーズからマダラにネトゲまで様々な話題が繰り広げられ、久しぶりに「この男…デキる!」と戦慄を覚えました。ファイブスターはデザイン画集なども全てそろえ、ニュータイプも連載開始を待って買い続ける程気合いが入っており、マダラの話では大塚英志の名前と「サイコまで全部つなげてしまっている」という事まで出てきます。もちろん田島作品以外のマダラも全部網羅してました。最近の悩みはラグナロクオンラインのBGMが菅野よう子なのでやりたいけどPCの性能が低くて遊べない事という恐るべき男です。弟さんもネトゲやってるそうです。完璧です。
 そのくせ途中でお客さんが来て戻れば普通の会話でその女性を楽しませるというプロの技。
 …おそろしい子…!

 とりあえず場所は覚えたのでこの近辺で飲むときの二軒目はここにしようと思いました。近くにあるメイドバーよりよほど居心地の良いお店でした。
    20:19 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.09.12 Wed 22:39  |  サワタリタクミ #6jDYROAc
>かなり筋金入りのオタクでありました。
>そのくせ途中でお客さんが来て戻れば普通の会話で
>その女性を楽しませるというプロの技。
何というデキる方!

機会があったら、そこ、行ってみたいです!
今度コッソリ場所を教えていただけると嬉しいです。
うわ!  [URL] [Edit]
よーしパパはりきって地図書いちゃうぞーと思ったら全然書けませんでした。あげく店の名前も覚えてませんでした。酔っぱらいの「覚えておく」ほどあてにならないものはありませんね。今度行ったらちゃんと覚えておきたいと思います。

ちなみにイタリア軒のある通りだったと思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/419-954438f4
期間限定メンズポイント3倍で購入しました。ひとつ前のマデリン・ペルーのアルバムに出遭った時の感動が大きすぎたので、今回は意外に大人しくまとまっているような気がします。声が癒し系なので、イージーリスニングには良さそうです♪♪邦題が悪い。中身はとても良い。だ 2007.09.16 13:21
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: