ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

小咄・結婚式

久しぶりに再録。書くことがなかったので。昔よく小咄の前編だけ書いて放置するという事をやってたのですが読み返したら自分で続きが気になって探してしまいましたがそもそも書いてませんでした。まあ誰も読みたいとか言ってこなかったんでそのままですが。

○「結婚式、行って来たんだよ。まあ、二次会なんだけどさ。」
●「へえー。…どうだった?」
○「ん、楽しかったよ。でさあ、新郎から聞いたんだけど、結婚式は人前式だったんだってさ。」
●「人前式?何それ?」
○「んーと、普通結婚式って、和式でも洋式でも神様に誓いを立てる訳じゃない?それを、参加者の前で誓いを立てる方式なんだって。神前じゃなくて人前って訳。」
●「へえー。人前式かぁー…。」
○「ん、何なに?結婚の予定でもあんの?ねえ?」
●「ないよ別に!」
○「またまたー。そんな事言って家に帰ったら誰か待ってたりするんじゃないの?…縛られて。」
●「待てよおい!犯罪者じゃねえかソレ!」
○「帰って来たお前を見て『ほはえりなはい!はなは!』って」
●「さるぐつわまでしてんのかよ!それでいて『あなた!』って!愛されてんのかよ!」
○「子供も同様に。『はふ、はふー!』」
●「死んじゃうよ子供!てゆうかなんで子供いるんだよ結婚してないのに!」
○「おばあちゃんも『ほはえひ、ははひ』」
●「家族総出かよ!どんな家庭だよ!」
○「タイトルは3年B組緊縛先生」
●「何だよタイトルって!ドラマかよ!」
○「月9で。」
●「やんねえよそんなドラマ!てゆうか放送できねえよ!」
○「んで結婚式なんだけどさ。」
●「うん。」
○「お前、結婚するなら、何式がいい?」
●「俺はー、なんか、チャペルウェディングってえの?ああいう、こう、チャラチャラしたようなのはちょっとな。ちょっと人と違うのがあったらいいなあ。」
○「あー、お前らしいなあ。」
●「何か、そういうの、ねえかな。」
○「ヤコブ式。」
●「何だよそれ。何式だよ。」
○「だからヤコブ式。知らないの?」
●「知るかよ。どんな様式なんだよ。」
○「えー、まず新郎が高い橋の上に立って、長ーいゴムをくくりつけて。」
●「飛び下りるとか言うんじゃねえだろうな。」
○「何だ知ってんじゃん!」
●「知ってるじゃねえよ!それバンジージャンプじゃねえか!」
○「違うって!まだ続きがあるんだよ!…新郎がな、橋の上から飛び下りて。」
●「やっぱりバンジーじゃねえか。」
○「…地上にいる新婦の指に指輪をはめるんだよ。」
●「出来るかそんな事!危ねえよ!」
○「これが一発で出来たカップルにのみ永遠の愛が約束されるという伝説の様式。神父も新郎と一緒に飛び下りながら愛の誓いを聞かなきゃならないから命がけ。」
●「神父が一番気の毒だよ!」
○「年に二、三回神父変わってるから。」
●「死んでるじゃん!怖いって!」
○「タイトルは3年B組跳躍先生」
●「ドラマにすんなってば!」
○「木曜夜9時から。」
●「人の話聞けよ!」
○「最終回は90分スペシャルで。」
●「つうかそれ本当にやった奴いんの?いたら相当トンでる奴だと思うが。」
○「わー。何、シャレ?うまいネ!」
●「ち、違うって!そこは突っ込まなくていいから!…で、いんの、ソレ?」
○「いるよ。俺知ってるもん。ちゃんと指輪もはめられた。」
●「へえー。いるところにゃいるもんだねえ。…お前、とか言わないよな?」
○「馬鹿な事言うなよ。俺まだ独身だぜ?」
●「いや、うん。それは知ってるんだけど。なんか、お前ならやれそうだし。飛び具合が。」
○「違うって。伝説の様式というだけあってここ二十年くらいの間はひと組しか成功してないんだ。」
●「ふうん、で、誰?」
○「俺の親父。」
    19:35 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/414-2be39338
9/7 俳優ベン・キングズレー、密かに4回目の結婚!ジャーニー今回の結婚式は非公式でごくささやかなものであったが、近いうちに家族や友人を招待して盛大な結婚披露パーティーを開く計画があることも明らかにした。 *本ホームページ中の記事を無断で複写複製(コピー、ペー 2007.09.08 09:25
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

