ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

静かに進行中です

 ガンプラブームは静かに進行中です。毎日いじってるわけではありませんがたまに暇を見てアッガイ磨いてます。しかし基本素組+スミ入れ程度の作業しかしないのでほとんど書く事がないのです。

 HGUCアッガイはモノアイをウェーブのH-アイズに交換することにしました。標準のモノアイパーツは曲面になっていて綺麗にシールが貼れないので(BB戦士のザクで懲りました)。
 標準のモノアイパーツの表面を削り、まっすぐにした上で頭部カバーに干渉しないように薄くします。
 H-アイズはちょっと大きいんですが5.5ミリのものを使用。買ったやつが4.5ミリから1ミリずつ大きくなっていったのでこれしかなかったもので。
 切り離してから裏側に100均で買ったラピーテープを貼ってあります。ダイソーで買った奴は四色セットでちょっとお得。ガンダムの顔にも使えるかしら。
 削り方足りなくてちょっとぶつかっちゃいましたが、逆にカバーの中で動かなくなったんで良しということで。

 ガンダムは一気に素組しちゃうとそのまま「ブブーンドドドゥ」して気が済んでしまいそうな気がするので、工程毎にゲート処理と表面加工をしながら進めていく予定です。本当は一気にやった方が良さそうですが多分途中で飽きるので。
 とりあえず足の赤い靴底部分と足の甲の部分がバンダイエッジによって段差が目立つので、気合いで削りました(下図参照)。
gundam-reg.gif

 足の甲の部分がちょっと膨らんでいるのは「削りしろ」なんじゃないかとか邪推してみたり。「やりたいやつはやれば?」みたいな。

 工作っぽい工作はこんなところで、後は普通に組み立てそうな気がします。
    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/412-08841fe8
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

