ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

謙信公を見に行こう

 上越市で行われた謙信公祭に行って来ました。もちろんガクト様を見るためでございます。こういう依頼に応えてくれるガクトが好きだ。
 当日の朝、軽く風邪をひいてしまい、行くかどうか悩んだのですが前日にくらべればかなり症状も軽くなっていたので大丈夫だろう、と出発しました。

 もともと通常よりも多い人手が予想されることや、会場付近がほとんど通行禁止になることなどの情報を得ており、早めに上越市に着いておいて同行者の実家で作戦を練ってから改めて会場入り。途中であきらかにこの時期にあわない黒い服とかゴスロリな服を着た女性が歩いており、どうみてもガクト目当てです。多分ジャスコ辺りから歩いてきてるんじゃないでしょうか。20分くらいかかる距離ですが、愛って耐える事なんだなって思いました。

 会場(一部道路を封鎖してあった)に着くと、開始二時間前だというのにすごい人出。駅伝でもあるのかと思うほどに。そしてさすがに夏なので結構な陽射しと暑さ。とどめに二時間何もすることがないという暇っぷり。事前に持っていったペットボトルのお茶はなまぬるくなっており、ないよりはマシといったレベルで、照りつける陽射しで足が熱くて日陰を探し、そして特にすることもなくただボーっと突っ立ってるだけというなんだこの罰ゲームは。これでガクトが都合により不参加とかになったら暴動が起きかねない。途中で隣にいた中学生が携帯で連絡を取り合っていて、「今●●でガクト着替えてるって!」とか実況してたのでちゃんと準備してるのはわかってたのですがお前ら何者だ中学生。忍びか。各所に配置されてたのか。自転車が凄く邪魔だったけど面白かったので許す。
 そういや途中で何故か護送車が走ってたのですが、たぶんガクト載せてたんじゃないかと思うのです。ちらりとサングラスかけてふんぞり返って座ってた人が見えたので。

 地獄の二時間が過ぎ去り、ようやく行列開始。東映から借りてるとかでちゃんとした甲冑を身に纏い、500人のお侍様が歩いて来ます。交差点で勝ちどきを上げたりするグループがあったり、子供たちで構成されたグループがあったり、女性だけで構成されたグループがあったりとなかなかバラエティに富んでおりました。
 しばらくするとガクト様御登場です。マイク使って寸劇やったりしたのですがガクトの声以外に黄色い声援拾い過ぎ。白馬に乗った謙信公がやってきました。器用に馬を操ってぐるぐる回ったりファンサービスも忘れません。声援の大きかった所を重点的に回っていた辺りは素敵でした。

 場内アナウンスで混乱を防ぐために行列を追わないで下さい、と何度も言ってたのですが当然そんな事を聞くやつはおらず、最後の交差点では米騒動かコミケ三日目かと思う程の人の流れに大笑い。私はもう体力使い果たしていたので走る気にもなりませんでしたが。

 とりあえず、どっちかというとガクト見るというよりガクトを見に来た人を見るのが目的だったので十分堪能しました。デジカメでガクト撮影は出来たのですが三倍ズームしかない私のカメラでは顔の判別が出来ないレベルで、顔のアップなんて無理でしたし、昨今肖像権がどうのと煩いので写真のアップはしないでおきます。こういう時はやはりカメラ本体の横幅より長いレンズを持った一眼の方がいいんだろうなー。高いし重いから買わないけど。

 十分堪能して、同行者の実家に泊めて頂いて帰ったのですが、炎天下の中で立ち続けたりしたのが相当消耗していたらしく、風邪がちょっと悪化してしまいました。相当疲れていたんだな、と思ったのは途中でシャワー浴びてからTシャツを後ろ前にしていたことに気付くまで三時間程かかった時でした。
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/409-a12d4680
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

