ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

実は初めてなんです

一時期ガンプラガンプラ言ってたせいで、どうも私がものすごく沢山プラモデルを作っていると思われていたらしいのですが、実際はBB戦士ばかり作っていたのでマスターグレードはボールしか作ってません。つまりガンダム持ってないんですがそれを言ったらたいそう驚かれました。

そんな折り、ちょうどガンダム祭りなるものが始まりまして、未来デパートでガンプラが最大四割引という素敵なセールをやっておりました。今調べたらこれジョーシンのオリジナルイベントなんですね。未来デパートって意味ないな。
そして気がついたら手元にマスターグレードガンダムver.ONE YEAR WAR 0079とニッパーが。
うん、アッガイが終わったら組み立てます。

正直なとこアニメのガンダムを格好良いと思った事はあんまりないんですが、ここ最近のアレンジされたガンダムは大好きです。しかも恐ろしく良く動くと評判なので早く作って遊びたいですな。
色も最初から落ち着いた色合いなのが良いですね。ちょうどアニメカラーバージョンが売ってたんですが、やっぱりこっちの方が好きです。
アニメのデザインが好きな人はMGパーフェクトガンダムを買って装甲を付けないことで非常に近いイメージのものになるようですね。特に胸のダクトが引っ込んでいるのはこれだけらしく。

ところでさすがガンダム祭りというだけあって、ガンダム買ったらDVDをくれました。
MG100体達成記念、「ROAD to 100」というDVD。
1体目のガンダムから100体目の∀ガンダムまでを一気に紹介するというもので、ナレーターがシャア役の池田秀一さん。ほんとに仕事断らないなこの人。シャア専用機やクワトロ専用機になると作中の名台詞を言ってくれたりして楽しいです。ガンダム系のネタでナレーションをやるのは大抵池田さんで、アムロ役の古谷さんが出てくる事はあまりないのですが、やっぱりシャアの方が人気だからですか。昔ログアウトの企画で古谷さんとガンダムのTRPGをやるというものがあったとき「いいですよ、でも僕シャアやりますからね」と言ってきた(シャアの方が人気だからと…)だけのことはありますな。ちょうど最近発売になった季刊R・P・G vol.2(AA)でインタビュー受けててその辺の事も話しておられました。インタビューではうろ覚えでしたがシステムは専用のものではなくパラダイスフリートの改造版だったかと思います。
DVDにはオーディオコメンタリー版としてバンダイの川口名人と岸山さんという方が適当にしゃべっているものもあり、思い出を語ってくれてました。本編があまりに短いためにそれほど多くは語れておりませんが、ファンなら一度は聞いてみたいところでしょう(多分)。映像が流れてしまってあっという間に次の話題に映ってしまうため、もうちょっと節目となる機体についての思い出がじっくり語られていれば面白かったのになあ、という気はします。結構スルーされてること多いんで。

しかしDVD見てたらザクも欲しくなってしまったぞ。ガンダム組み終わったら次はザクを買おう。ザクならBB戦士で一度作ってあるんですけどね。
あと最近出た1/20スケールのバンダイ版スコープドッグも欲しい。高いから買わないけど。

ちなみに二割引のところをレジでさらに二割引という価格でした。リンク貼っておいてなんですがお店行った方が安いと思います

    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/396-b0a25f20
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

