ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

この気分屋っぷり

しばらくガンプラからは離れておったのですが、急に積んであったMGボールを組み始めました。所謂現実逃避。
正直なぜこれを買ったのか自分でもよくわからないのですが、なんとなく今組んでしまわないと一生積んだままなんじゃないかと思ったようで。
とりあえずMGらしくゲート処理さえちゃんとやっとけばあとはもうパチ組で十分それっぽくなってくれました。適当に組んで気が済んだので写真載っけるほどのものでもないのでやめときます。

で、組んでいるウチに何故かわかりませんがアッガイが組みたくなりまして。なんでかわかりません。ただ欲しくなったのです。
本当はマスターグレードの方が個人的に理想の体型なのですが、価格的な問題と、あとでかすぎるという問題のためにHGUCをがんばって探し出して買ってきました。
いったん仮組みをすませてから、ゲート処理とかパーティングライン消したりとかヒケ処理をしたりとかして塗装以外は本気でやってます。ABSをどうにかする技術はないのでその辺は放置しますが。

頭のパーティングラインとヒケ処理をして1000番の耐水ペーパーで削っていたのですが表面のペーパーの軌跡がものすごく目立って、これはどうしたものやら、と思っていたらどうもメラミンスポンジを使うと良いらしい、という事を知り、試してみました。ちなみにジャスコで5個入り88円でした

agguy.jpg

写真左がペーパーかけたまま、右がメラミンスポンジをかけたもの。

効果覿面
買ったままだと色がどぎつい感じがしたのですが、これだといい具合に落ち着いてくれますね。
全面をこれやんのか、と思うとちょっと気が遠くなりますが、まあ1/144だしアッガイだし、大丈夫でしょう。
そのうち完成して気に入ったら画像アップします。塗装とかする気ないのでモデラーの方が見る価値はないでしょうが。

    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/395-93e533ab
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。