FC2ブログ

ハイスペック・バカ

一度知ったらもう戻れない

 ウチは結構前から無線LANを使っており、さらにそれがバッファロー製品でAOSS対応で、DS買ったときに自分の先見の明の鋭さに軽く優越感に浸ってみたりしたものです。
 DS買うまでは特にWEPも設定せずオープンな状態で使っておりましたが、無線アクセスポイントに知らないポイントが見え始めたのでさすがにまずいということでAOSSを発動させました。DSとかPSP繋ぐときにもボタン一発で設定出来て大変便利でよろしいですな。ちなみにザウルスはそもそも対応してないんでWEPキーを手入力して繋いでます。
 しかしこれをPCで適用するにはバッファローのクライアントマネージャーを入れなければなりません。多分。そしてこれがまたちょっと困ったソフトで、再起動とか休止状態から回復すると回線が繋がるまで恐ろしく待たされるのです。
 今までは我慢して使っていたんですが、やっぱりこれはちょっとどうか、と急に思い立ってソフトを削除。vaioに入ってたsmart networkとやらを適用してみました。

 するとどうでしょう、あんなに待たされていた回線接続があっという間に!ンまあなんて素晴らしい!つうか今までよく我慢してたな!

 どこかでAOSS使うかもしれないし、とか思ってたんですけどよく考えたらそうそうソレを使える場所でこのノートPC使うわけがないのでした。デスクトップとの連携のために結構共有フォルダ作ってますんでオープンな場所では怖くて使えません。さらにNASを(アクセス権の設定が出来る事を知らずに)普通に繋いでデータ放り込んであるんで無線を今更オープンにも出来ません。

 とりあえず現状で十分満足したのでしばらくはこのままで行こうと思います。
    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/390-e055979c
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: