ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

一般販売開始

富士通のLIFEBOOK Uが一般向けにLOOX Uとして販売を開始しました。フォトレビューはこちら
予想外の早さで驚いていますが、たぶん富士通側も予想外の人気(企業向けなのに個人購入が多かったとか)で繰り上げたんじゃないでしょうか。真相は知らんけど。繰り上げた割には納期二ヵ月とかザラらしいけど。

結局今回のweb直販ではXPモデルのみということになり、さらに企業向けより圧倒的に安くなっているため、様子見していた人は両手上げてバンザイといった気持ちではないでしょうか。この値段だと標準バッテリと大型バッテリを一本ずつ買ったりもできますね。在庫すぐ消えるけど。

ITmediaでは早速分解しています

こちらでは試作品でのレビューも。

キー配列で「カーソルが独立していない」「『ー』が独立していない」という二点がかなりひっかかるのですが(使用頻度高いので)、おそらくまともな競合製品がXPで出るとも思えないし、コスト重視で無理矢理安く仕上げたという開発者のコメントからも価格的に競合出来るところもなさそうなので買ってしまいたい気分でいっぱいです。これを買う場合はTreoとかCLIEとか全部売って携帯プラスLOOXというスタイルになるでしょうな。新しい携帯、辞書機能が非常に強力になったおかげで短いメモならかなり楽に打てるし。USBケーブルで繋いでデータひっぱれるらしいんでこれ一つでいいかも、とか最近思い始めたし。

まあ先立つものの問題はさておき。
    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/375-13c7aa68
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。