ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

朝から濃いものを

姪を今預かっている関係上、朝もNHK教育がテレビを占拠しております。
もちろん私は何の異論もないわけですが、七時頃になんか見慣れない番組が流れてました。

なんかね、そこにね、テレビカメラにものすごく近づいて「高崎見てるかー!!」ってやってる子どもみたいな(誰だ高崎って)状態で目と鼻と口だけがドアップで映ってるそんなテレビのジョンみたいなキャラがいたんですよ。
でもね、それ五秒後に「片桐仁だ!」って気付いたんですよ。
目と鼻と口だけ。そこまで切りつめてもまだ奴は片桐仁だったわけですよ。どんだけ個性的なんだ片桐仁。
番組の内容はまったく覚えてないんですがそこだけを覚えてます。結局あれは何の番組なんだろう。(どうも実験番組だったみたいです)

ついでにNHK話を続けることにします。

ミッフィーいるじゃないですかミッフィー。
ブルーナの絵本だっけか、番組タイトルは。
そこでミッフィーと友達が寝付けないようーとかそんな感じの事やってたんですけど、あの兎って目ぇ閉じられるんですね。まあほ乳類の一角に位置するわけであり得ない話じゃないんですけど、あの番組だと立体アニメなもんですから、目を閉じるとどう見ても白目向いてるようにしかみえなくてものすげえ怖かったです。あの顔で白目ですよ。想像してみてください。どんなホラー映画かと。
いや内容は本当に寝付けないからどうしようってだけのほのぼのとした内容だったんですけどね。

NHKに未だにモリゾーとキッコロが出てきているのを見て、なんとなく一曲当てて儲かったんだけど調子こいてたら借金膨れあがって仕方なく地方回ってる一発屋の歌手の人を見てるような気分になりました。一応あれって万博のキャラなんじゃないんですか。なんかNHKの命令には絶対服従みたいな契約があったんですか。よくわかんないんですけど。

姪はまだあんまりテレビ好きってほどでもないみたいでちょっとほっとしてます。甥が幼かった頃は本当にテレビっこでテレビの前から離れなかったもんなあ。まあ今でもたまにテレビに近づいてベタベタさわるもんで画面に手のあと付きまくってますけど。
私の携帯とデジカメのメモリーには姪の写真が満載です。どんだけ溺愛してんだって話ですが別にそういうわけでもないと思いますよ。まあ最近帰宅してまずやることは姪と遊ぶことだったりしますけど。十分ですか。おととい「プップー」って言葉を聞いただけで信じられないくらい笑い出すのでちょっと不安になりましたけど子どもってそんなもんですよね。何がツボるかわからないところが面白いんですけど。

NHKの話題のはずだったのにいつの間にか姪の話になってしまいましたがまあいいや。

    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/367-a9c71608
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

