ハイスペック・バカ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

810Tへ

携帯電話の電波問題も解決したのでそのまま店に戻って買ってきました。
これで私も3Gユーザー!

今まで使っていたSH53は「こ」と打つために2のキーを五回押すとだいたい「け」の辺りで息切れするというていたらくであり、正直これが一番変えたかった理由だったりするんですが、810Tはその辺は特に問題ないっぽいです。なんといっても3Gですからね。パイロットの操作について来られなくなったG2から乗り換えるように私も3Gに乗り換えた訳です。アムロに一歩近づきました。多分勘違いだと思います。

SH53にあって810Tにないものは、サブモニタの常時表示とスポットライトの常時点灯(というか点灯時間の変更)。サブモニタはサイドスイッチを押さないとまったく見えず、デザインの変更も出来ないのでちょっと残念ですが気になるほどでもないです。
どっちかというとスポットライトを付けっぱなしに出来る機能が欲しかったです。810Tはサイドスイッチを押していないとライトが付かない仕様らしく、そのスイッチも結構押しにくいので狭いところを照らすのとか暗いところを歩くのにちょっと不便。
よく考えたらSH53でメールの次によく使っていた機能がスポットライトだった気がします。それは携帯としてどうなのかという気もしますが、ホントに便利なんですよ。電池の事を気にする必要もなく、荷物が増えることもなく、毎日使うわけでもないけどあると意外と便利。SH53ではライト点灯時間を四分くらいに設定して通常まず消えないようにしてました。これは本当に残念。多分誰からも同意を得られない気がするので要望は出せませんが。
あとは文字がでかくて太いのが気に入らない(「スクリーンフォントの太さは1ドット」派。クリアタイプとかどうでもいい)。これも同意が得られそうにありませんが。

面白いのは画面デザインを自由に作れる所でしょうか。テンプレートを改造すればオリジナルテーマが出来るというのは他の機種でもやれるのかどうかわかりませんが面白そうなので色々作ってみたいです。

おそらく長いつきあいになると思いますんで(SH53は三年半使ってました)大事に使っていきたいと思います。
しかし高いんだから卓上ホルダくらい標準装備にしろよケチ。

あとくーまんは全部オフにしてます。
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://vile.blog31.fc2.com/tb.php/361-fcbf39a3
プロフィール

毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)

Author:毒蝮ワン大夫(又はヴァイ)
平和とHORIを愛するナイスガイ。
わりと衝動のままに生きるので日記の方向性が定まらなくて困る。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

